あっという間に弥生3月 | 仲間の皆さんに助けられて腹膜中皮腫と闘っています。

仲間の皆さんに助けられて腹膜中皮腫と闘っています。

数年前から腹水を指摘されていましたが、原因わからず経過観察が続いていました。2020年4月『腹膜中皮腫』確定。え??なんで私なん?その日から中皮腫との戦いが始まりました。

おはようございます。



腸に穴が開き、腹壁に穴が開き…
廃液ダラダラ出まくりなのに


吐き気、ガマンできない痛み、発熱なく

生き続けています。

自分の身体の仕組みはわからんです。



米村先生には

廃液はお腹にたまるより出る方が良いと言われ。。


そっか〜。

励ましは魔法の言葉?

まだ生きることができる気がしてくる!


化学療法はまたするそうです。




ここにはめっちゃ苦手な看護師が4人おる。


せん妄ではないよん笑笑


その人たちが担当になると、気分はブルー。

具体的な対応内容は書けないけど…

大奥?伏魔殿?イジメだわ



ヨロヨロしながら

トイレ行ったり、冷蔵庫からお茶を出したり、

それがリハビリになって

可動範囲は広がってますw



反面

小さなストレスは大きなものに変わる、と

心配してくれる看護師さんがいるのも事実



苦手看護師さんは手技不足ですわ。


こちらもボランティアじゃないので

ヒューバー針差し替えやパウチ交換は

信頼できる看護師さんをご指名して

お願いしてます。



これが問題行動??笑笑



あ…近いうちに

腹膜播種の病棟(外科)に引っ越しかも〜


…ここを追い出される?

色々考えてもらってる…とポジティブにww


外科病棟は、コロナ落ち着いてきてるみたい。



内科病棟は重篤なガン患者が多いから

コロナ禍収まらないし、

亡くなる人も結構います。。。





5類になったからといって侮ることなかれ…


皆さまも十分お気を付けを。。



5675014(コロナ怖いよ)ですわ。



(もうね、看護師へのグチは最後にするわペコリ

自分で虚しくなってきた…アホくさ〜)






トリミング帰りのロク

ストレス軽めだったようで、食い渋りはなし。

もふもふ





今週も生きています。。。