現在の状況 | 仲間の皆さんに助けられて腹膜中皮腫と闘っています。

仲間の皆さんに助けられて腹膜中皮腫と闘っています。

数年前から腹水を指摘されていましたが、原因わからず経過観察が続いていました。2020年4月『腹膜中皮腫』確定。え??なんで私なん?その日から中皮腫との戦いが始まりました。

こんにちは。。



相変わらず…チューブだらけですが、


なんとか小康状態が続いています。


胃にチューブ入っているので

イレウス起こす心配なく、

飲水のお許し。。。


どうせ、出て行くもんね。

とK先生が笑っておっしゃいました。



どんなに辛いときでも

先生方のにこやかなお顔を見ると


もう少し、頑張れる!と思ってしまう。


ヨロヨロしながらも廊下歩いているし…

トイレ、洗面も自力でできてるし…

お腹も時々痛くなるくらい。




昨夜は久しぶりにロクとご対面⭐︎


キャンキャン大騒ぎ。興奮がおさまると

ロクおすわりは?…で、このポーズ

LINEビデオ通話より。

いい仕事してくれます♡






午後、米村先生から

ダンナに現状の説明がありました。。


私の場合?ガン自体で生命を落とすことはない。

怖いのは、出血、感染症。。。


それに気を付けながら、治療は続ける。


今週のニボルマブは投与予定だが


効いていないので他の薬を考える。



お腹の穴が塞がったら、治療再開。



…治療終了かと思ってたので、

ホッとして涙ポロポロ。。。


ダンナも泣いとった。



米村先生に最後までやると

ありがたいお言葉をいただきました。



鼻のチューブは誤嚥が怖いので

まだしばらくは外せないとのこと。



厳しいことに変わりはないけど、

紙一重のところで踏ん張ってます。




感染症、出血が出現したら、

寿命…だから。。。



それもまた運命…です。