ピンチ。。。 | 仲間の皆さんに助けられて腹膜中皮腫と闘っています。

仲間の皆さんに助けられて腹膜中皮腫と闘っています。

数年前から腹水を指摘されていましたが、原因わからず経過観察が続いていました。2020年4月『腹膜中皮腫』確定。え??なんで私なん?その日から中皮腫との戦いが始まりました。

こんにちは


一晩中、窓がヒュウヒュウ…台風みたい



入院して3日目に個室に入れて、ヤレヤレ。


お腹の噴火口が盛り上がってきて

ついに火曜の朝、破れてしまいました。


膿だけでなく…腸液?便?も出てきて…

大パニック!!



播種センターのI先生から

面会に来ていたダンナに説明がありました。


腫瘍が大きくなって、腸に圧力がかかり

その圧力で腸に穴が開いてできた人工肛門

…といったところ。


ガンが進行した厳しい状態。


落ち着けば、退院は可能だが

今後の対応について考えておいた方が良いと。


ただ…ありがたいことに

どの先生も前向きなお考えで


できる限り、治療は続ける。。。


来週のニボルマブは実施予定です。



看護師さんたちも

たくさんアドバイスしてくださったそうです。



涙ポロポロ。。。


ここにお世話になって良かったです。

できたら最期はこの病院で。。。


1分でも1秒でもしぶとく生きる道を選ぶ⭐︎


ダンナや弟一家、ロクには

迷惑かけることになるけど…ごめん。


許してください。。。



現状は…

絶飲食でお腹減ってるのと


お腹は時々痛くなって

ロピオン(ロキソニンの点滴)を2回。


抗生剤も2回。


歩いてトイレに行っているので、

体力はまだあるかな?



もう少し生きることはできそうです。






P.S.

アメンバー申請をいただいておりますが、

私のお友だちや

病気で頑張っていらっしゃる皆さま方の

限定とさせていただいております。

ご理解いただければ幸いです。