【なぜ、発信をするのか】


突然の問いに答えられず

振り返って考えてみた


最初は遠くにいてなかなか会えない

昔の友人や知人と繋がりたくて

Facebookを始めた


高校や大学の友人と繋がって

近況報告や仕事のことを

伝えることが目的だった


仕事で新たに繫がった人とも

やり取りできるツールとして

仕事もプライベートも

発信してきた


癌になって手術したことも

事業所を移転したことも

弟の家をシェアハウスとして

建てたことも

子どものことも

自分たちの家のことも


近況報告、法人の活動報告

誰かと繋がること…

以外の目的はなかったなと


最近はちょっと

変わってきたかもしれない


私が乗り越えてきたことや

私が学んできたこと

私が日々実践したり

チャレンジしてること

それを伝えることが

誰かのためになるかもしれない

誰かを導くことになるかもしれない


この2年ちょっと

オンラインが普通になって

たくさんの学びをしてきた

オンラインのコミュニティにも

いくつも所属して

今もなお、学び続けてる


自分の経験を伝えることが

あなたの使命です、と

占星術鑑定で言われた


インプット過多になって

アウトプットケチになってる、と

何人にも講座で言われた


花咲かじいさんになりなさい

そんなことも言われた


まだ、何を発信することが

誰かのためになるのか

迷いの中にいるけれど


誰もが輝ける未来のために

すべての人が幸せになるために


障がいがあってもなくても

病気になってもならなくても

支援する側でもされる側でも

みんな等しく


ひとりでも

家族とでも

仲間とでも

いつも自分を真ん中に


安心できる日常と

ワクワク楽しめる非日常を


まずは私が切り拓く


乗り越えられないことは起こらない

すべては良きことのために


一緒に夢を叶える

フロントランナー


今日から名乗ります