地図パズル


こんばんは

息子サンがハマってるものをご紹介


地図

なんです


お風呂に世界地図と日本地図を貼ってます

貼ってるだけだったのに

いつの間にか興味を持ち

いつの間にか地図パズルが

出来るようになりました


今日は本屋さんで日本地図パズル

家には木製の物があって

時々やってます


実は先日友人宅でも

3歳の女の子と2人でパズル

なんとも微笑ましい光景でした




獅子舞い

実はこれを待っているじかんでした


本屋さんの横で

新春獅子舞いが始まりました

少し遠くから見つめる息子さん


髪の毛画寝癖ではねてて面白い


昨年は父の抱っこで

獅子にかぶられて大泣き…


今年は自分で近寄って

ガブッとされても笑ってました

1年で成長したものですね


たくさん買い物して帰りました


地震の被害にあわれた方が

少しでも早く

穏やかな日常を取り戻せますように


また書きますね