気がつけば、今年も残り1ヶ月ですね。


ながーい間書いてなかったブログを

来年1月から再開すると

インスタグラムで宣言したのが10/8


なんぼほど、温めるねんと

自分に突っ込みまして…


本日プレスタートです😊


プロフィール書き直さなきゃと思いつつ

3歳だった息子さんは先日5歳になりました。

誕生日には家族写真をスタジオで撮る!

私のワクワクに2人はまだ付き合ってくれてます。


今年は夫はスーツ、私は祖母の留め袖をリメイクしたワンピース、息子さんは祖母の着物をリメイクしたスーツで撮影。

貸衣装の和装と洋装、息子さんが自分で選びました。

出来上がった写真をダイニングの棚に並べて

大満足の私です。


あ、今日はそんな話じゃなくて…

ここから本題


先月から

#拝藤チサト さんの

#お金持ち脳インストール講座 を

受講しています。




アッという間に半分過ぎて、

昨日がグルコン3回目でした。

チサトさん曰く【大トロ】部分😂

事前に動画で学んで

ノートにもまとめてるし

ワークにも取り組んで…

万全の体制で臨んでる!はずの90分


いや~リアルで語るチサトさんの

エネルギーの高さにアタフタ

ついついノートにペンを走らせる…

「みんな何をメモしてるの?

動画見てきてるよね?」の言葉にアセアセ💦

画面にむかってひたすら頷く


書ききれないほどの学びを毎回頂いてます。

今日は抜粋、1つだけ


頭の中の「思い込み」は書き出して

「気づく」ことが重要


「気づく」事ができた「思い込み」は

もし、捨ててしまいたい【重いゴミ】なら

今まで私を守ってくれてありがとう、と

感謝して、捨てたらいい。


もし、捨てたくないなと感じるなら

その【信念】は捨てなくてもいい。


少し前から取り組んでいるジャーナリング

ウジャウジャ出てくる「思い込み」

これ全部捨てなきゃいけないのか…と

ちょっとショボンとしてた私に

大丈夫だよ~って言ってもらえた感覚でした。


プレスタートがなかなか長めになりました。

今日はここまで。

読んでいただいて、ありがとうございました😊

また、書きますね。