昨日は良い日でしたね


私にとっては

色々動いた日でした


まずは7月の入院日が決まり

入院前の検査と手続きのため

5時間以上病院に滞在


待ち時間に本が読めたので

良かったです


出勤して

雑務と会議の準備


そして


職場全体会議でした


法人の未来予想図を更新し

職員さんに公開


改めて4年後の夢を語り


自分の働き方について

宣言


ちょっと弱めになったけど

私がみんなを頼りにしてることは

ちゃんと伝わったかなと思う


ひとりで頑張りすぎない

助けてほしいって言える


それができたら

母のように

倒れてしまうことはないはず


7年前に

歯肉癌を罹患して

ステージ4を乗り切った

私は強い


今回で入院は最後

全身麻酔の手術も最後


家族に

仲間に

支えてもらって

軽やかにステップアップ


会議にて

職員さんがケーキを差し入れしてくれた

6月生まれの3人は

私と私の親友と私と同じ誕生日の男性職員

記念撮影には子どももしれっと

入ってました

写真は子ども用にと

彼女がケーキと別に

買ってきてくれたプリン


いつも差し入れしてくれる

彼女には絶対幸せな日々が

やってくる

一緒に歩みたい

大切な仲間です