京都にて、ホテルの朝です

前回4月に泊まったのは
部屋にシャワーしかない
大浴場もないホテル

今回はリベンジ
部屋にセパレートのお風呂あり
大浴場もある
ベッドはセミダブルが2つ

初めての家族3人で一泊旅行

そして

今日は自分の誕生日

夫は計画したり、サプライズを練ったり
しない人
なので、自分で計画😁
資金も自分で😄

この方がスッキリ楽しめる私なのです

今回の旅行は
いつもと違う選択と
息子さんの初体験と
私の過去を上書き💦

旅行といえば
スケジュールばっちり
電車の時間やルート
どこで、何を、何時にして
どこの店で、何を、食べて
何を買うか

すべて決めて挑むのが
いつもの私

今回は決めたのは
ホテルとホテルで食べる夕飯
だけ

一応3日前からポツポツと
夫とどこ行く?何したい?
などなど話してました

当日の朝
何時の電車に乗る?
候補を3つ、示します
間に合うなら真ん中のやつかな
判断は8時半にしようか
んー、そんなギリギリで
諦めるの嫌やなと思った私

もちろん、それに間に合うつもりで
動きます

なんやかんやあった1日目…
私の鈍くささに
夫が呆れるシーンあり
なかなか歩かない息子さんに
ため息ついたシーンあり

でも
楽しかった😁

さて、今日は雨

土曜日に事前予約が必要なことに
気付いてチケットを購入した
水族館と
明日からお休みになる
鉄道博物館

今日の予定はそれだけ

あ、帰りに誕生日のお菓子
絶対GETするぞー