2024.1 東京に行くぞ~ ⑥ まさかの出来事 | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

3月‥・更新ができませんね ごめんなさい

 

事務所のパソコンも調子悪いし‥スマホも調子が悪い

それに加え・・・私のいろんなストレスも・・・

ほんと・・毎日イライラです。

 

何か楽しいことと思って…お休みの日の夜なんかは、検索検索・・・

今の私でもどこかに行けるところ???

なんてね


ANAのキャンペーンが気になる

乗り継ぎになってもいいから、ホヌで行っちゃう〜

乗り継ぎOKではないので、旦那には合わないな

 

そんな中、オタ活は調子よくて・・・

まさかの日帰り遠征オタ活もしてきてました。( ´∀` )

 

その帰りもまた同じ便でのイライラ・・・爆笑爆笑爆笑

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

さあ、東京編完結へ

 

息子たちとバイバイして・・私も、予約していた空港リムジンバスに乗り込み順調に羽田空港へ

定刻に羽田空港には着けたので、頼まれていたお土産購入して、荷物預けて

ブラブラ・・

カードラウンジでお茶してました。

 

1人なので暇ですよね

こんな感じで寂しいなら海外の一人旅できないかもです 笑笑

 

さあ、搭乗時間前にラウンジを出て・・・ゲート前へ

 

????

 

はい、安定の遅延(この便はほんと遅延します)

 

15分遅延から30分遅延

 

関空には自分で来るまで来ているので大丈夫なのですが・・・

やっと40分遅れで搭乗が始まりました

 

なのになのに・・・・全然動かない

????

 

途中機内アナウンスで機体の確認???

機体変更になるかも~???

と不安になる

 

が…放送あり

「修復不可能のため、この便は欠航になりましたと」?????

はあ????

ですよ

 

すでに、関空最終便はもう出発していて・・

どうなるのよ

すでに22時過ぎてます

 

欠航となったので、代替え便はメールにてお知らせしますって???

朝一便だけと思っていたら、3便に分けての代替えらしい



 

やばいやばい

翌日の会社

新人さんの事務員さんが初来社の日です

私いないと…無理やん

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

朝一で最低乗せてもらわないと、間に合わない

 

飛行機から降ろされて、封筒をもらう

荷物を引き取ります

 

実はこんな話、息子と彼女さんと話してたところでした

宿泊代は出してくれますが15000まで、自分で探すことになると・・・

まさか~~~~~~????

 

はいそのとおり、お手伝いは出来ますが、自分たちで宿泊先を予約して

お支払いした宿泊代食事代上限15000まで、領収書をもらった封筒に入れて請求する形だそうです

 

乗っていたみんながスマホ触りだすわけで・・・つながらない

安い空港近くの宿泊先が見つからない

 

やっと・・・第1ターミナルにあるファーストキャビンの残室1を見つけ急いで予約

 

家族の人とか大変と思います

みんながみんなスマホを使うなれてるわけではないからね

部屋数も確保しないといけないし

 

メール確認したら、代替え便、私は朝いち、7:15発の関空行きでした。

良き良き

となると、早い目に空港に着かなといけないわけで、都内には行けません

ファーストキャビン、カプセルホテルですが8500円で予約で来て一安心してました。

 

第2ターミナルから第1ターミナルまでの無料バスに乗り込みできました。

 

ほとんど人がいないターミナル

降りてホテルの場所確認するためにメール見たら?????

ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

やばいやばい

 

よくよく読んだら、私急いで予約したもので・・・

ファーストキャビン男性専用キャビンでした。

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

あかんあかん

 

まして当日予約‥キャンセルできるのか???

空港内のホテルこれからとれるのか????

 

焦る焦る

 

どうしよう

 

まずはもう電話しかない

 

この時間、電話つながらない  焦るわ

 

宿泊先探さないと・・・

途中、友達が、ココなら空いてるよ~って・・・予約してあげようか?

見て見ると高い・・・・あかんあかん

そんなに出ないよ

 

ありがとう・・・

 

息子の彼女さんからもLINE

迎えに行きましょうか?

うちに来てくださいと

 

ありがたいね

 

でも、明日朝一なので、息子の家からだと1時間半以上かかるし・・・気持ちだけで

 

頑張って、宿泊先探します

 

いろんなサイトから・・・見つけた~~~~~

第3ターミナルにあるホテル

もう15000円以下のホテルはありません

あきらめて、残1室見つけてので予約します

 

そのあと、やっとファーストキャビンさんに電話つながりました

ホテルの人も男性で予約になっていたので、折り返しのお電話くれていたみたいです

ほとんど電話使っていたので私にもつながらなかったみたいです。

キャンセル料はかからずキャンセルしてもらえました。

ありがとうございました。

 

あせったらあかんこと、1人だったので・・・ほんと動揺していたんだと思います

あとでは笑い話です

 

さあ、予約の取れたホテルに向かいます。

第1ターミナルから第3ターミナルのバスに乗ります

 

国際線ですよね

羽田第3ターミナル

 

外人さんばかりです

 

え~~~~~~~~~~~~~~

Honolulu便最終便あるやん!!!!

 

いいなあ~いいなあ~~~~~~~~~~~

 

横目で・・・ホテルへの連絡道探します。

お上りさんです

 

スタッフさんに聞きました。








 

まっすぐ行ってくださいって・・・

 

おしゃれじゃん

 

あれあれ????

ここは・????

 

そう…TVで見ていて、行きたい~~~~~

でも、行くことなんてないだろうと思ってたホテルです

 

ホテル「ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港」

泉天空の湯があるところじゃん

 

もう、欠航の腹立ちより・・わくわくです








 

もうフロントついて…夜遅いのに・・スタッフさんのやさしさ

チェツクインも簡単、デジタル

すぐにお部屋へ・・・ エレベーターの中でおじさんに声かけられました。

ANAの欠航便の方ですよね??って

ですです

 

ホテルよく取れましたねって・・・

そうなんです、もう私で満室だったそうです。

 

ほんと、あんな値段の保証でホテル見つからないよね

もう、クレジットカードの保険でも賄えるはずだと・・・(・_・D フムフム

 

後にわかりましたが・・・

あの方は国際線からの乗り継ぎで関西空港へだったので、クレジットカードや海外保険でも

遅延欠航で保険が出るそうです

私の中での一番いいクレジットで問い合わせしてみましたが、宿泊代は直行便だと出なくて

やはり、国際線からの乗り継ぎどと保証があったそうです。

私のでは、欠航に着き食事代が出るそうです

が・・・

遅くにホテルにチェックインしてますのでレストランも開いてるわけもなく、ホテルに隣接されていたコンビニでからあげくんとおにぎり、朝用にパン、コーヒーと水を購入したのみ

1000円以内です

領収書送っていろいろ手続きする方が邪魔くさい

もういいやとなるわけです

 

で‥部屋に入って・・・やっと落ち着きました


広くはないけど落ち着きます








 

旦那も息子たちも既読さえつかず 笑笑

妹と、長男の彼女さんと心配してくれた友達に落ち着いたことを連絡

 

簡単な食事して、楽しみな大浴場へ


泉天空の湯














 

残念ながら、スマホは持って入れない

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あの景色‥・が撮れない

残念でした

 

まだ、新しいホテルなのでキレイで、天空の湯もほんと滑走路が見えて幻想的だし

でも、めちゃくちゃ寒かったので・・露天風呂で一人はきつかったけどね

 

外国の人が数人入っていました。

 

こんなことなければ絶対来れてないところだったので、これはこれで楽しい経験でした

 

もう時間は12時過ぎてますが・・こんな時間に一人でお風呂に入るのも初めてですからね

 

いろんなことありますよね

 

部屋に戻ってもすぐには眠れるわけでもなく・・・

 

翌日は早起きしないといけないので起きれるかどうか

アラームを数回に分けて予約します

 

朝4時には起床 (2時間寝れたかな)

5時半にはホテルをチェックアウトしないと

また、ターミナル移動のバスに乗って、第2ターミナルへ

また荷物を預けて・・・チェックイン

 

ゲート???どこ????

バス????

 

めちゃくちゃ遠いやん

沖止め用でバスに乗ったことはありましたが、バスに乗って、沖のゲートビル??

4ゲートがあるビルでした。

売店は1つありましたが6時半からでした。

 

こんなところが羽田空港はあるんだと、またびっくり

いろんなことが知れましたね

 

朝焼けが拝めました



 

朝いちの空港もすごくいい感じです

 

今度は遅れませんようにと願うわけです

 

7:20出発できました

 

関空に9時前に到着

 

急いで帰ります

 

ギリ・・・事務所に10時前に入れました。

 

間に合った~~~~~~~~~~~~~

 

長い長い一日でした。

 

1人ではこんな体験初めて

いい経験にもなったけどね(楽しかったし‥( ´∀` )

 

 

PS, 後日、ホテルの領収書とコンビニで買ったレシート付けて、コメントにもうあの時間

予約できる部屋は無く,朝一の便ということもあり、上限内の宿泊先は見つけることができませんでした

と一言書いてみました

 

すると、2か月後…領収書全額が振り込まれてました

ANAさん、ありがとうございました。