2022.9 3年ぶりのハワイ ★5 ホテルコンド チェックイン | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

朝晩涼しいよね~が・・・寒くなりましたね

 

本日も朝、着る服を悩みます

 

少し大きくなり過ぎました 笑笑

Hawaiiまでに痩せて水着着る~と思ってましたが・・・

息子に言えない身体です

(息子も太りすぎですけど)

私の体系に似てるんでしょうね

申しわけない!!!

 

ハワイでも私そんなに食べてないんです

みんなの残りや・・・フルーツ、あっ・・・

あのスタバの甘いコーヒーを毎日飲んでました

笑笑

 

秋…食べ物美味しいじゃないですか

ハワイで円安で行けなかった関西にあるお店にリベンジと考えてたのですが

 

七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕

 

続きです

 

ホテルに着く前に、ドン・キホーテで買い物して、お土産の値段チェックします。

 

3年ぶりのワイキキを目指します




ここ、嵐の時、最初にここに集まって映画見ました



 

ワクワクラブラブラブ

 

今回の宿泊は ホテルはやめてコンドミニアムです

4人だとホテルは2部屋になるので・・少しでもオーシャンビューにこだわる私は

1ベッド コンドミニアムです

ビーチ沿いにある唯一のワイキキショア

古いですが…立地条件最高です

 

3年前から何度、キャンセル変更してきたことか

安く取れていたのに・・・キャンセルに

オーシャンフロントはあきらめて、オーシャンビューで

リクエストで旦那の誕生日月もあり、3年ぶりのハワイにワクワクしてることも伝えて

高層階でお願いしました。

 

さて・・・?????

 

 

到着




 

まずはフロント前に車を駐車して荷物を降ろします

 

このコンドは2つの会社の持ち物です

今回私が予約したのは、

「キャッスルワイキキショア」です。

こっちの方が安かったこともありますが、

もう一つの「ワイキキショアbyアウトリガー」だと、隣のアウトリガーリーフの

プールやレストランが使えます

が・・・

チェックインの場所が違います

 

「リージェンシー・オン・ビーチウォーク・ワイキキ byアウトリガー」での

チェックインになるので、前に車が停めれないかもと聞いていたこともあり

今回は

「キャッスルワイキキショア」で予約ですので、そのまま

ホテルのチェックインです。

 

日本語は通じませんでした。(話せる人もいると聞いてはいましたが)

 

予約表見せて・・・OK

でもリクエストの高層階はう~~~~~~~~~~~~~~~ん

チェックインの時間が遅すぎたみたいです

本日満室

空いてないと(´;ω;`)ウッ…

残念

7階でした・・・まあまあまあ・・・爆笑

 

それから…大変 がんばりますよ~英語

 

駐車場を1台貸してほしいと伝えました

ホテル内の駐車場は満車でないと・・えっ????ガーンガーンガーンガーンびっくり

2か所の近くの駐車場に停めればいいと教えてもらいます

???

地図見せて

 

ぎゃー・・めちゃくちゃ遠い

一つは歩いて7分㏠$45 もう一つは歩いて

10分$24

ないない!!!

地図見たら・・リッツ超えてまだ歩くやん

10分無理でしょう

1回1回車乗るために荷物あるし

もう一つもカリア通りずっと歩いてマルヒア通りと重なるところ??

遠すぎるやん

 

それしか無理なのか???

食い下がります

 

「オーマイゴッド」です

お願いしまくります

 

でも仕方ないので、安い方の遠い方に行くことにしますと伝えます

(*´Д`)~~~~~~~~~~~

 

4人で予約だけど、1人は遅れてくることを伝えて・・エキストラベッド追加を

2日後にお願いしました。

 

必死のパッチの英語です 笑笑( ´∀` )

 

お部屋のキーカードもらいます。

今はセキュリティーがしっかりしてきてるのかコンドでも、カードがないと

うち扉も開かないし、エレベーターにも乗れません

 

部屋のキーをもらって、車を荷物を部屋に運ぶまでは玄関に置かせてほしいとお願しました

 

そこで、車内の前に置く駐車場プレートもらいました。

(・_・D フムフム

 

部屋の移動

 

エレベーター一つですので荷物たくさんありますので3人と荷物でいっぱい

 

7階でした

降りて、海側に進むのではなくシティViewに向かいます

え~~~~オーシャンビューのはずなのに

不安になる

 

お部屋に入ります

 

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お~~~~~~~~~~~

 

なるほど・・・

 

いいやんいいやん










 

ハワイ陸軍博物館が見える見える

建物がないので、ヒルトン側のオーシャンビューです

花火が丸見え

うれしい~~~~~~~~~~~~~~

 

サンセットも完璧ですよね

 

少し低い気もしますが・・・

結構安く予約が取れているので良しですニコニコニコニコニコニコ

 

古いですがお部屋はきれいに掃除済

まあ、ウォシュレットはついてませんでした。

リフォーム入っていると聞いていたので、付いてること期待していましたけどね

 

ラナイからの景色は最高

 

3日間お世話になります

 

お掃除が入らないので・・・気をつけます。

 

お部屋の写真、興奮しすぎていたのか、ほとんど綺麗な時に撮っていませんでした。










 

 

落ち着いて、車を移動させないといけないので・・・

旦那と2人で降りていきました。

 

受け取っていた
キーと、用紙???


何かおかしいよね

このキーで、地下のシャッターを開けて、まずはそこに車を置いておいて、と言われてましたのですが

このキー、返すのか?


もう一度フロントへ


3day このキー🔑持ってていいの?

of course

えっ???

ということは、この用紙に書かれてる期間、指定の番号の場所に、置いてていいの?

of course

えっ???

マジで

いいの?


ということで、ワオ〜

ラッキーラッキー

thank you thank you so much


Thank you very much


です


で、両手でめちゃくちゃお願いしたことが伝わり、

シャッター空いた、職員用みたいなところに車を

駐車させてもらえることになりました。


本当にありがとうございます😊😭


助かりました


大満足です。


写真撮るの忘れてます


ということで、ついてきました😁


ワイキキ散歩して、夜ご飯買いに行きます。

ヒルトン花火、お部屋から見たいので、

初日は部屋食です。



長い1日はまだ終わらない〜





























 

 

ホテルではないので小さいコンドなのでエレベーターは一つです