2022.9 3年ぶりのハワイ ★4 タンタラスの丘 | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

す朝から緊急Jアラート発令

何なんだよ!!!!!

ミサイルばかり打つやん

そんなお金あるんだね~といつも思ってしまいます

北朝鮮の貧富の差とか考えてしまいます

 

北海道とか青森とか・・・

発射してアラート出るけど、地下に避難してくださいとか窓のない部屋へとか

数分間TVも流してるけど

遅くない???

本当に陸に落ちたら間に合うレベル?

いつも思ってしまいます

 

私だけかもしれんけど

 

怖いよね

 

沖縄も北海道も、中国に…なんて考えると怖いです

 

強く 強く出てほしいものです 岸田さん・・・大丈夫か??

 

七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕

 

続きです

 

ランチを食べておなかっぱい

 

ワイキキに向かいます

が、まだ早い

荷物を車に置いたままも気になるので、ドライブで

 

私は独身のころに何回も行ってますが、よく考えたら、家族はベタな観光はしていない

パンチボールもヌウアヌパリ展望台とか

 

これから一つづつでも行ってみよう

 

で、今回は夜景で有名の「タンタラスの丘」へグーグルマップを設定します。

 

家から車載ホルダー持参してきました。

スマホをセッティングして・・・

 

WIFIは ポケットWi-Fiを1台(私が使います)4G 9日間で4980円でした。

家族はバラバラになること多いので、各自auの世界データを予約済み(半額になります)

 

ドライブしていきます

 

ワクワク

 

 

                 

 

 

????

マップ通り着いたのですが・・・???

違うような・・私の覚えている場所ではない

車を道端においてちょうどダイヤモンドヘッドが見えるのよ

ちがう・・・よ

 

 

 

 

 

見えるけど、もっと大きくきれいに見えるはず

夜だとすごい夜景になるところ

???

 

到着地点を間違えたのか??

タンタラスの丘で検索したんだけどなあ~

 

で・・・わかった

今、展望台とかができてる~

その方向に向かわないと

山が一つ違ったようです

 

 

                  

 

 

下ってまた昇ります

 

小雨が・・・海がきれいに見えない

 

けど・・・けど・・・

 

ここ、ここ、ここ

私が行っていた所

 

 

 

 そこから

立派な展望台ができていて感激

 

めちゃくちゃ綺麗です

 

 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来てよかったよ

 

曇ってきてます

小雨も

初日なのに

 

今回は初日から、ワイキキです。

 

さあ、そろそろワイキキに向かっていきますね

 

ちょっとその前に

 

ドンキにお買い物〜買い出しです

 

 

ドンキにこんなオシャレなお店があるとは

 

いつも夜遅くに来るので、ビックリしました。

 

旦那は今日の夜ご飯のために、たこ焼き買ってました

笑笑 マジか〜です、

 

 

 

ワイキキに向かいます

チェックインです