12月29日金曜日 | ひとりカフェ  〜あるがままに〜

ひとりカフェ  〜あるがままに〜

アスペルガーの夫との生活など自由に綴っています。
 

 今日を含めあと3日で2023年も終わりですね


 今年は2月に父が亡くなりその後は何をどうしたか覚えていないほど怒涛の日々でした。


 亡くなる2年ほど前から具合は悪くなり救急搬送されることもしばしば、、

近所に住む私にはしょっちゅう出動要請が入り深夜であれ明け方であれ、駆けつけ?ました。駆けつけで専門的な医療を施せるわけでもなくただ不安がる母の傍に行き、一緒に父を見つめていただけでしたが、、


 定期的に訪看さんにも来ていただいているのに電話をかけてくるのは私へ。私を中継して訪看さんに連絡する感じでした。


 手続き、相続関係諸々諸々、、そして母の性格・資質に振り回され?疲労コンパイの日々で。元々、お転婆のわがままさんなので悲劇のヒロインが抜けず、今なおそんな感じです。


 まあ元々奇異な人でしたので、今更、その部分をどうこういうのも、、、で毎日、やり過ごしたり合わせたり、聞こえないふり?や、共感してみせたり?、満面の笑みで頷いて傾聴したり、なんやかんややっています。


 1人になる時間は必須なのになかなかそんな時間がとれずきつかったですね(過去形ではありませんが)


 間があくわあくわの気まぐれ投稿にお付き合いくださるブロ友さん、いつもありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


 お正月面倒くさいですねー、私も同じです。早く平常通りになって欲しいです。日々、一定の距離をとっている人と否が応でもつめた感じになる年末年始が苦手です。


 ネットカフェの鍵付き個室にこもりたい、、そんなsyunyouです笑い泣き