9月21日木曜日 | ひとりカフェ  〜あるがままに〜

ひとりカフェ  〜あるがままに〜

アスペルガーの夫との生活など自由に綴っています。
 

 日曜日からなんだか腰が強張るなあ、と思っていましたがだんだんガチガチさが増して動きの柔軟性がゼロの状態になってしまいました。



 何かの拍子にぎくっとしてしまったのではないので重症ではない??のですが何しろガッチガチなので人とすれ違うのも怖く(ちょっとでもぶつかったらぎくっといきそうで)やや前傾斜の姿勢でお婆さんのように歩く、、変なかっこうなのであちこちに疲労が波及して大変でした。まだ過去形ではないかな。。



 夏の疲れ、自律神経の乱れ、色々言い方ありますが、冷えのぼせの状態で胸から上だけ暑く、汗ダラダラ、特に後頭部から汗。でも下半身は冷えている状態で。出来る範囲でのストレッチとお腹を温めることで少しずつほぐれてきました。



 日々の疲れもありますね😓。母のところへ行くと知らないうちに気を張って頑張ってしまうんだと思います。兄には緊張を強いられるばかりで、、アス夫くんが暑いからとシャワーだけにしていましたが、湯船に浸かるようにしました。



 この夏のように異常に暑いとどうしても冷たいものを飲んでしまって内臓も冷えてしまったことでしょう。自分の身体を労わらなくちゃ、、人の世話してる場合じゃないわ、と思うのは思うのですが、、



 ここのところの投稿の誤字脱字、最初と最後の合わない文章、読み返すとお恥ずかしい限りですが、よろしくお付き合いくださいませ。