春休み終了 | ひとりカフェ  〜あるがままに〜

ひとりカフェ  〜あるがままに〜

アスペルガーの夫との生活など自由に綴っています。
 

春休みも昨日で終わり今日は始業式です。



休み中は割とのんびり過ごしていたかな…



子どもとは別行動を盛り込みながら一緒に出かけたりしました。



いつのまにか背も伸びて雰囲気も変わってきましたにやり



バーガーショップ🍔。

期間限定のスヌーピーパッケージが可愛いラブ



駆け込みで自転車も購入出来て良かったね(話しかけてる 笑)



アス夫くんからは質問攻めにされて疲れたようですぼけー汗



いつ買うの?誰と買うの?どこで買うの?


それでいて

意見があるの? と聞くと


特にない と返ってきたらしいです。



会話下手だからね滝汗滝汗滝汗

今さらな話ですが。



会話してストレスになる話し方しか出来ないので会話がない家庭なのは仕方ないです。



以前は

自分だけ仲間外れにされてるような感覚で、機嫌を悪くしたり癇癪を起こしたりしてましたが、ある程度、自分の特性を客観視するようになったのと、こちらが丁寧に扱う(扱う 笑 思わず出てしまいました)、、こちらが丁寧に接することで、アス夫くんが機嫌を悪くするのを防いでいます。




まっ色んな家族がありますからねウインク




他所は他所、うちはうち。




大事なのは、自分が極力、リラックス出来る環境にすることです。