去年亡くなった愛犬が、

夢に出てきて、私にしてくれたこと。







今日は、ものすごーーーく眠くて。


頭がボーっとしてしまうので、

こりゃ素直に寝よう。と思って

お昼寝しました。



すると、去年の初夏に亡くなった愛犬が

夢に出てきました。





現実世界での日常でも、

うちの愛犬の魂は、時々天界から

ふらっと実家や私の家に現れるのを視ます。




今日は散歩コースを歩いて来た、犬

と伝えてくれることもあります。笑



なので

今日はきたんだね、とか

ちゃおちゅ〜るほしいっていうから

お供えしよう。笑



などと私も慣れてるのですが、

(天界いわく、
犬の気が済んだら転生するんだそうですよ☆)




今回の夢に出てきた愛犬は

特別な感じの登場で、、、



(よく散歩した公園。

毎年、犬&桜の写真を撮ってた)









内容はこんな感じでした。



犬が私の前に突然現れて

元気そうに跳ね回っていました。

知らない空間でした。




私は、「あれ!?なんでいるの?」

と言いつつ、



あー、いつもの魂で遊びに来たのか。
それにしては色が鮮明だね!ニコニコ
って思って、


触ってみたら、
触れる!しかも体温や毛並みも
リアルで、

驚いて

「何で触れるの!いつもの魂じゃないの?
本物?転生?どういうことなのー?」


って言ってる間に夢は終わりました。










起きてすぐ、

「ああ、もうすぐ転生するね」

って挨拶かしらね照れほろり

なんて感慨深く思った瞬間、





「いや、そういう訳ではない」


ってすぐ天界からツッコミが入りました。笑







そしてその後ふと私の中で

自然としっくりきた感覚は、




『ここ数日、調子を崩していた私を

励ましに来てくれた』って感覚でした。





自分では平気と思っていたけれど、

積もり積もって

心身のバランスを崩していたようで、






昨日も久々に、

スーパーでパニックの症状

でてしまったところでした。

(前兆はあったけど、無理してしまいました。)




呼吸が苦しくなり、

心臓がドキドキして、

車も人も、音も匂いも

何もかもが恐怖と危険に感じ、

不安と恐怖でいっぱいで、

何とか帰ったのでした。







もう私は大丈夫、鬱もパニック

治ったし自信もついた!

一人で外に出られるし、買い物もできるし、

電車で一人で遠くまで行けるようにもなった。

私はもう平気!って思っていました。













で、今回の発作的なことがあって

なのに、また、

今日も「がんばらなきゃ」

が発動していたようです。笑






『上手に休むこと』が、

まだまだ練習中です。

心を休めることが、下手かもです。にっこり





ずっと全力疾走する癖がある。というか、

それしかやり方がわからない、感覚もあります。



ちょっとずつ、コツコツ。ですね。


でも、なんでもつい一生懸命やろうとする

自分が好きです。

メリハリつけて自分に優しく休める私に、なろう。


素敵なことを、長く続けていくためにも。











愛犬の魂とは、

今はまだ、視えることで会えているから

よかった。って思っていたけど、

やっぱり、触れる愛犬は懐かしかったし

やっぱり、また会いたいなぁって思います。



別れはつらいが、

やっぱり私はまた

未来で出逢う保護犬を

自分の家に迎えるんだと思います。








今の身の回りの大切な存在と、

生きてるときに、悔いのないように。

と改めて思いつつ、






愛犬が、励ましにきてくれたこと、

心が温かくなりました。








なんとなく、

これを今日は書いてねって昇天犬キラキラ

ことかなって思ったのでした。





お読みくださりありがとうございます。

コトノ







犬下記は愛犬が亡くなったとき、
迎えに来てくれた光の存在の記事です。


ペットロスの方からメッセージを頂いたり、
反響の大きかった記事です。

愛犬が私に共同創造してくれた、
ライトワークのひとつだったなぁと思います。






犬猫これは犬猫のオーラ色について。





犬保護犬が新しい家族と出会って

幸せになる絵本を描きました。