東京世田谷在住、大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師 Atelier Bonnie のぼにぃこと三好典子です。初心者の方でも楽しく可愛い作品作り♡をモットーにしております。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。


今日はあやぺこ教室可愛いフルーツBASICコース2回目ハートのベリームースの仕上げです爆笑





まずは、前回作ったムースケーキの土台に絞るクリーム作りから。それを小さなハート型にシェル絞りをしていくのはなかなかの難所です。


絞ったクリームを整えます。



はい、1周絞れましたキラキラ





次は前回作った🍓の着色。まずは半粒の🍓からきれいなグラデーションをつけて着色します。



フリーハンドで作った1粒🍓にも着色して、1枚1枚作ったヘタと軸をつけて🍓完成!



お話をしながらも、サクサクと着色を進められました。





のせるパーツが揃ったところでシュミレーションします。バランスよく全てのパーツを乗せ切り可愛く見えるベストなポジションを確認します







ポジション確認したパーツは一度すべてどけます。そしてツヤツヤ✨のベリーソースをトローっとかけます。






この瞬間、かなりの萌えポイントです!しっかり隙間なくソースをのばします。







そしてそして、いよいよデコレーションですおねがい






ツヤツヤにニスを塗ってベル


ほらっ爆笑可愛いハートのベリームース祝日出来上がりですラブラブこんなに可愛くできました〜
ドキドキドーンドキドキ



ドキドキドーンドキドキ




ドキドキドーンドキドキ



ご自身で作ったベリームースに達成感と愛着がわいて、愛おしく見つめてしまいますおねがい照れ



嬉しさMAX爆笑。こんなにとびきりの笑顔をいただけたら講師冥利に尽きます!!

「こんなに学びがたくさんで、このレッスンみんな早く受けた方がいいです‼️」



本当にそうなんです。フルーツBASICとその名の通りフルーツの基本がたっくさん学べるのです。





次回はシトラスタルト。






tamamiさんは、和菓子初級コースから作家コースをが受講になり、3/17〜始まる東急ハンズ梅田店イベント『Fancy Sweets Festa!』3/17-31にも出展されます。




こんなに可愛いラブ桜🌸パフェ(メモスタンド)を作られています。tamamiさんらしい淡いお色。





こちらにはうさぎさんや卵が乗っています。

※tamamiさんのお写真をお借りしています。



お近くの方は是非、本物を見に行ってお手に取ってみてくださいラブラブ




最後までお読みいただきありがとうございましたウインク


Atelier Bonnie Instagramはこちら→♡♡♡

AtelierBonnieへの