東京世田谷在住、大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師 Atelier Bonnie のぼにぃこと三好典子です。初心者の方でも楽しく可愛い作品作り♡をモットーにしております。あやぺこ教室のコースレッスンも受講いただけるようになりました✨

ブログにご訪問いただきありがとうございます。



さてさて今日はなんとAtelierBonnie初のオンランレッスンのレッスンレポートです‼️

し・か・も、なんと生徒さまからリクエストをいただき、Atelier Bonnieあやぺこ教室可愛いフルーツBASICコースのレッスンが始まりました爆笑クラッカー




初回は👇のハートのベリームース
・ハート型の土台作り
 🍓ムースとチョコレートクッキー生地です

・トッピングのフルーツ作り
 🍓メインのいちごを型抜きで半粒フリーハンド半粒1粒と3つのパターンで作ります。レッスン後にオリジナル作品を作る時、型がなくても好きなサイズのいちごが作れるようになります‼️
※お写真はayapeco先生からいただきました。

艶っつやのラズベリーとすぐりも作ります。


全7回のレッスンで👇の4作品をお作りいただきます。


ご依頼を受けたのは少し前なのですが、お話を進めていくうちに緊急事態宣言になり、オンラインレッスンでのレッスンとなりました。

生徒さまはFancy Sweets Festa ❣️に出展される作品作り真っ最中のazure Fleurのtamamiさま。





優しい笑顔が素敵なクレイクラフトとジュエリーバッグのお教室もされているんです。


プライベートレッスンがいいとAtelier Bonnieにレッスンリクエストをくださいました。レッスン後はイベントの作品作りのことやお互い飼っているワンコをご挨拶犬したり。本当に楽しいレッスンでしたラブラブ



レッスン後にはとても嬉しいメッセージをくださいましたおねがい


次のレッスン、tamamiさまの作品誕生が楽しみチューですラブラブ






最後までお読みいただきありがとうございましたウインク


Atelier Bonnie Instagramはこちら→♡♡♡

AtelierBonnieへの