東京世田谷在住、大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師 Atelier Bonnie のぼにぃこと三好典子です。会社帰りに笑顔で家路につけるようなレッスンを目指しております。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本当なら今回Pro講師コース④のご報告なのですが、ブログを溜めてしまい、記憶の新しいところからと思い最新からお伝えしたいと思います。

Pro講師コース6回目は園田教室にて午前座学。
今回のテーマは
『今のそれは何に繋がるソレかビックリマークはてなマーク
でした。

講師として必要な活動を助けてくれる便利なアプリを紹介していただき、実際にあやぺこ先生がどう使われているのか?を見せていただいているところです下矢印



こちらは、今それぞれが一番に取り組んでいるオリジナルのレッスンメニューとそのレジュメ作成。このレジュメネタを午後のWORD講座で綺麗にわかりやすく仕上げるための下準備の仕方を教わっています。


kana♡ さんのレッスン作品とレジュメの下書きを見て下矢印

こちらは、スマホとパソコンをどう連動して使っていくか下矢印


スマホで作業して下矢印パソコンで管理です。


いろいろな便利アプリを駆使して、それぞれが初レッスンを成功させるために何を準備すれば良いのかはてなマークをあやぺこ先生からアドバイスいただいているところで、ヒサさんが知らぬ間に着々と順調に準備を進めており、


いつの間に〜〜びっくり


(いいなぁチューと羨みつつも同時に自分のことのように嬉しくワクワクおねがい
そして次はkana♡ さんへのアドバイスをするために、現状を聞いてくださっています。


そして、本日のテーマでもある『今日のそれは何に繋がるソレか?』を頭に置きながら
もちろん、みんな自分のことも重ねながらあやぺこ先生からアドバイスをいただきました。


午後は新大阪へ移動してレジュメ作成のための伊藤史子先生によるWORD講座でした。

WORDという文書ソフトを使って、あやぺこ教室で見てきた可愛くて超わかりやすいレジュメを作るため、WORDの基本操作から必要な小ワザをいろいろ教えていただきました。

次回の講師レッスンまでにレジュメ作成を仕上げます‼️

講師コースのレッスンも残すところあと2回となってしまいました。同時に自分の初レッスンへも着々と近づいています。みんな各々のレッスンへ向けての準備で必死ですが、Pro講師3期のメンバーは本当にみんなレベル高いし、明るくてやる事早くていい刺激をたくさん、たっくさんいただいちゃってます照れこれから先、講師として悩んだ時にも相談できる仲間もでき、即実践の内容ばかりで、フェイクスイーツに限らず、講師としてやっていくための最短コースだと思います。

あと2回か。寂しいなえーん


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私の大切なProコース(講師養成講座)3期の

4名です。



sweet♡timeのヒサさん

Little Partyのkanaさん

petit corisのyumiさん

Atelier Bonnieのぼにぃ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。