弾丸ソウルの旅<お昼ごはん編(初めてのミナリサムギョプサル) | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

5月28日の朝。

E-mart清渓川で買い物。

東廟前駅近くのHotel DMのWoWPASSで両替をしてすでに11時前。

11時30分にはウルジロ3街には着いてお昼はミナリサムギョプサルを食べたい‼️

 

さてどうやって移動しようか。

距離は短いので時間があれば清渓川沿いを歩きたい。

暑いけど晴れ晴れ

でも時間はない。

 

向かうところは、ウルジロ3街に近くにある

「デジ食堂」

ミナリ(せり)サムギョプサルを食べに行く。

今(前から?)セリと食べるのが人気らしい。

 

色々とインスタとかで掲載されているお店はあるが、どれも行列みたいだ。

弘大とか南営とか。

 

ここはあまり日本語での情報がなかったので行列なくてもいけそう。

→ソウルで行列のお店で並んでいるのは大体アジア系(笑)

 

13時から明洞でアートメイク。

アートメイクが終わってからと思うかもだけど…

 

このお店の営業時間 6:00~22:00

9:00~11:00   ブレイクタイム

14:30~16:00 ブレイクタイム

 

という感じなので、アートメイクが終わるのが14時くらいなのでタイミングが合わないのだ。

#よく考えたら、朝7時にソウルにいたんだから、朝食べに行けばよかった(笑)

 

清渓川沿いを走るバスバス173(この前乗ったのと同じ番号)で鐘路2街で降りて、清渓川を渡ればOK

 

清渓川沿いの広蔵市場とか東大門市場の前を通るのでめちゃくちゃ混んでた。

もうバスに乗るのも怖くない(笑)

なんだかんだで11:30過ぎにお店着。

 

 

デジ食堂

なんかNaverのコピーがうまくいかない

대지식당

 

コネストにはお店の紹介記事がない。

登録するかな。

大地食堂(4F) / 대지식당

この地図でわかるかなぁ。

 

 

1人です!と伝えたら、一瞬間があったけど無事着席。

 

ミナリ?お肉薄い?厚い?

と日本語で聞かれる(笑)

チャドルバギか、サムギョプサルかってことです。

 

はい、ミナリ、うすいにく、ふたりぶん、ビールTERRA、ジュセヨ。

 

以上、注文終わり(笑)

 

メニューはこんな感じ。

私以外の現地の会社員はお昼だからかチゲとか。

1人でサムギョプサル注文は面倒臭くてすみません。

 

ちょっと時間がかかったが、ミナリサムギョプサル、いやミナリとチャドルバギが登場‼️

 

 

 

 

お肉とミナリとニンニクと一緒にもぐもぐ。

ついでにビールもググっと。

時間があればセリ大好き❤なのでお代わりしたかったけど時間もギリギリ。

お肉は全部食べれました(笑)

ビールも2本。

 

 

前まではキムチを焼いて食べるの苦手だったけど、今は大丈夫。

 

合計で、51000ウォン。

ビールが12000ウォンだから、残りが39000ウォン。

 

がまちゃん、沢山お店の中にあって、うらやましい。

がまちゃんアイテム欲しい!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、12時30分、1時間でお店を後にしました。

 

ここは日本人にはそんなに知られてないのかなぁ。

お店の人は少し日本語話せます!

 

今度はゆっくりと食べたいなぁ…