ソウルへ弾丸でLet's Go | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

27日の夜22時位に家を出て、羽田空港第3ターミナルまで
ピーチのチェクインは、150分前からとかで2:10発のフライトだと23時40分なのか??

23時10分くらいに空港に到着。

結構並んでいるが、どっか行きと2便一緒のチェックインカウンターOpen だったからのようだ。

座席指定はマストなので(トイレ近いから通路側必須)、バリューピーチを購入。
さらに考えて、もうちょっと前方のスマートシートを別途有料1540円を事前にネットで購入。
カウンターで3人席に誰かいるか聞いたら既に埋まっているとのこと。

なんか同じ有料の席でもカウンターでは変更にはお金がかかるみたいで、やっぱLCCだな。

通路を挟んだ隣の3列には誰も座っておらず、なんかイラっとする。


-------------------------
時間までプライオリティパスで、ラウンジに入る。
一番安いプランなので、ラウンジに入る時は別途支払う必要があるけど。
興味本位で入ってみた。3800円だっけか??
結果、お酒はまぁまぁ、食べ物はショボい。

ラウンジの広さは、この前の仁川空港のアシアナビジネスラウンジよりも激狭
ということで、今後使用することはないと思われる。






フライトは、座席が窮屈以外は普通。
まぁ、LCCだからね。


着陸前に、テーブルの止めるやつ(なんていうのこれ?)が曲がってたら真っ直ぐにしてと言われました(笑)




定刻出発、ほぼ定刻で仁川空港に到着。
ピーチは、第1ターミナルの入国審査の場所までモノレールに乗らないといけないから機体から降りたら早歩き。
入国審査は奇跡的に並んでおらず、各列3名とか並んでいる程度。
よかった、1時間くらい待つことを覚悟してた。
でもその後はどうだったんだろうか??



預け荷物もないので、5時過ぎに韓国に入国。

東廟前駅まで行く5時35分発(始発)の6002番のバスチケットを買おうと思ってた。
自動券売機で目的までの選択は簡単にできたけど、何故かクレジットカードが反応せず。
違うカードで試せばよかったのかなと思うが、そこまで頭が回らず…


現金が使える自動券売機ってあったのかな、わからん。
有人カウンターは5時40分からってことで、諦めて5時23分発のArexに変更。


歩きながらネットで購入してダッシュでホームまで。

全然混んでない。


ソウル駅で一服(アイコスよ)して、地下鉄1号線ソウル駅から東廟前駅まで
6時20分くらいだからか空いてて座れた。

通勤時間の混み具合はすごいというがどうなんだろうか。





もうなんか日本にいるのと変わらない。
韓国語はわからないから、住んでいると同じくらいとは言えないけど、旅行っていう感じでもないのである(笑)