ラーメンつけ麺わたしおばさん | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

CT検査は問題なし。


今回から新しい先生になったが、病院HPの写真と実物が違いすぎて良い意味でビックリしたニヤリ
いや、先生…もう少し良い写真にしようよ。
かっこいいじゃん、実物(笑)

でも本当に新しい先生(入院時には在籍していなかった)なので、ちょっと対応があっさり。

私が気にいってたのびた先生は意外な病院に行っていた。
先生たちが病院を変わるのって関連施設へ異動とか、退職して新しい病院にとかあるけど、どっちだろう。
若いから関連施設への異動かな。
仕事でその病院に行く事があるからばったり会わないかなぁ(笑)

今日のお昼は病院帰りに、三田製麺所
つけ麺だったら、1本1本毎に食べやすいことに気が付いた。
10時過ぎ(早すぎ)にお店に行ったけど、カウンターに座ってる人達が全員海外旅行者でビックリした。
海外でも人気なのかな。

注文受けをQRコードにして、日本語・英語・中国語・韓国語に対応って店員さんの対応と手間を減らすには良いことだなと思ったわ。
中国語とかわかる店員さんだったらいいけど、説明するのも面倒だしねぇ。

そんなこんなで、社内に新騒音が発生していてストレスでブチ切れそうです(笑)

違う部署にキャピキャピの甲高い声の女史がいた。