自宅のノートパソコンがバカになっている… | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

自宅のノートパソコンがバカになっている…


術前は、自宅のノーパソでyoutube見たり、ネットサーフィン(今は死語?)してたんですよ。
だけど入院時に ipad 買ったから、退院後はそっちでyoutubeとか見てる。

術後は、指も痺れててタイピングもうまくできなかったから家ではしたくなかったしね。
まったくと言っていいほど、自宅のノーパソの使う機会が無くなって…はや1年半位(笑)
何か資料を作る時は、会社のPCを常に持って帰ってるのでそっちで作ったり。

んでもって、昨日久しぶりに自宅のノーパソの電源入れたんです


何故なら、同じ時間帯に2つWEB会議があって、どっちにも参加しないといけなくて

1つの会議は会社のPC、もうひとつをどうしようと思って自宅のPC.

ただ参加するならipadでもいいんだけど、資料提示などがあるので…


んでもって、自宅のPCを立ち上げたら…
・タッチパネルでスクロールとかできない
・USBのマウスの動きが悪い

・そもそも動作が遅い
そして久しぶりに立ち上げたので、ウイルスバスターやwindowsの更新で再起動になったが、再起動しますの画面から30分くらい進まない…(汗)

ちょっとヤバい…
19時と19時30分の会議でかなり迫ってきてる…18時過ぎ(汗)

んでもって、強制終了してみた。
なんとか復活した。
ああ、怖い…

購入したのは、2016年だけど…
買い換えた方がいいのかなぁ…
いやぁ、普通に考えるともう8年だから買い替えの時期だよなぁ。
とりあえず昨日の夜はなんとか切り抜けられた。

でも家で頻繁に使うかって言ったら、そんなに使わないけど必要と言ったら必要だし。

会社退職したら次の会社でノートPCの取り扱い不明だしな。

 

 

そして今日も在宅である。

昨日はWEB会議終了が遅かったので、散歩(ウォーキング)ができず、2000歩も歩いていない(笑)

今日は夜にWEB会議はないから定時で終わらせようと思えば大丈夫なんだけど。

 

気休めでこれまた久しぶりにこのブルブル振動するマシーンで15分くらいお肉をブルブルさせてみた(笑)

お腹のお肉はなくならない。



 

そしてまたまたSHEINで頼んだこちらの3点。

洋服はこの前買ったタイプの色違いで黒を購入。

どちらもこの前は赤。

どっちかというと、靴(シューズ)がどんな感じか試してみたかった。

18日の22時にオーダーしたのに、もう日本に到着している。

多分、明日か明後日には届く。

 





靴は履きやすかったら、28日の日帰りソウルで履くさ!

 

 

 

 

だれか上手な自撮りの方法を教えてください(笑)

 

ナッツは体の良いので(いや、適切な量よ)購入