土曜日は大腸内視鏡検査 | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

大腸内視鏡検査でした。

朝に病院だと、平日は神谷町からタクシーに乗ってますが、今日は時間があったし、天気も気持ち良かったので、散歩しながら…

徒歩20分。

 

途中、ロシア大使館の近くの板倉の信号を通りますが、今日は警察官がいつもより多く、信号が変わる度にバリケードを。

外国人の観光客が驚いて、警察官に「What's Happen!!!!」って言ってた(笑)

警察官タジタジしてましたが、英語話せるんですね。

きちんと説明してました。

 

いつもはタクシーで通り過ぎちゃうけど、さすが麻布…

シャレオツなお店がたくさん。

 

そんなこんなで大腸内視鏡検査。

トイレ付の個室で時間を過ごす。

 

今回の大腸内視鏡検査につかう経口腸管洗浄剤(?)はモビプレップ。

不味いな…そして重いな、味が…

 

9時過ぎから個室にこもり…

実は金曜日、同僚と愚痴飲み会をしたので…

ドカ食いはしてないけど酒飲みすぎてる(笑)

でも順調に大腸の中が綺麗になっていく(笑)

大腸内視鏡検査したら、痩せるのかな…

 

11時過ぎにOKがでるが、検査は午後1時からってことで、個室で待つ。

この病院はwifiがないんだよねー。

ipadもってたんで、デザリングで NetFlix と You tube 見まくった。

 

13時をだいぶ過ぎて、14時くらいから内視鏡を入れる。

今回は、男性の若い先生でした。

でもまぁ、男性でも女性でも医師だからあまり気にしない。

 

植皮した左側の腕に点滴を刺そうとして、気が付いた看護士。

傷綺麗ですねーー、だって。

んでもって、首元の傷も見せたら、こっちは本当に綺麗!って言われた。

 

そんなこともあり内視鏡の画像みたい!って言って、モニター見ながら検査。

途中、「ニラですね、ニラが残ってますね」って(笑)

すみません…(笑)

 

結局、またもやポリープをひとつ取りまして...

取ったあとは車いすに乗って、ベットで30分ほど安静。

 

そして会計をして15時に無事解放。

長かった…

 

そこから意を決して、予約してた大嫌いな歯医者に行って、痛くなった歯の応急処置。

とりあえず痛みはなくなった…良かった。

 

これから歯医者も通います…

 

ということで、ポリープも取ったので、お酒は飲まず、なんだかすごい疲れたので22時には就寝(笑)