PCヘルプデスク…ってこんなん?<愚痴その1 | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

会社のスマホが不調になった。

音量をマックスにしても小さくしか聞こえない。

ってことで、会社のヘルプデスクに連絡を取って代替機をもらった。

 

そこまでは良いけど、なんかすっきりいかないやり取り。

 

代替機が入っていた箱に、電話番号が書かれていた。

ってことは、代替機だからそれが番号だと思うじゃん。

でも知り合いから電話がかかってきたから、あれ?って思って確認したら、本体のみを変えたと。

 

箱に書いてあった番号じゃないんだ…と思って、代替機は本体だけなんですね。

って聞いたら、今までの本体は故障なので、今後はそれをお使いくださいとだけ。

まぁ、それはいい。

 

ん、でもさ、電話番号が前のままってことは、SIMカードを入れ替えたんだよね。

連絡先(クライアントの電話番号とか入ってる)とか写真(仕事で必要な写真もある)が入っていないんだけど…?

どういうこと?

 

連絡先とか写真はコピーされていないのは、後ほどですか?

ってメールしたら…

 

必要だったらコピーします。

って返事が来た。

 

いや、必要だろう。

ちょっとびっくりして、クライアントの電話番号とか入ってますし、絶対必要なんですが、事前にコピーしてくださいとかなかったですよねってメールしたら…

 

コピーは月曜日になります、とだけ返事が来た。

 

ちょっと呆れて何も言えない。

 

コピーが月曜日になるのはいいけど、連絡先とか必要に決まってるじゃん。

 

いやぁ、びっくりして何も言えない。