今日も在宅にしてみた | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

風邪というか、咳がなかなか止まらないので今日も在宅。

雨、風が強いのにすみませんねー。

会社に行きたくないのも事実だけどね(笑)

 

でも在宅するといつも歩数は1万歩位だけど、1000歩だって(笑)

スマートウォッチを見て萎えたわ。

 

昨日、WEB会議で遅かったので10時からの仕事開始です。

NetFlixの韓国ドラマをBGMに仕事してます。

今は結構好きなチャン・ナラ(かわいい…)が出ているVIPというドラマ

でもBGMなので、字幕を見てないので全く内容はわからない(笑)

 

今回の風邪は熱はないが、咳のしすぎで咳をすると 喉奥 が痛い。

喉奥が痛くなると、舌癌患者の私は咽頭がんの恐怖もあったりする。

そんなの杞憂で終わるけどね。

でも咳の仕方がを段々と覚えてきた。

 

でもさすがに処方された薬だ。

鼻のズビズビ(ズビズビしすぎて眠れなかった)は1日で治った。

この前も書いたけど、鼻の中が乾燥やカサブタをいじりすぎて、血のカサブタで覆われていたのが、抗生剤軟膏を塗ったら、一発で鼻の中が綺麗になった。

 

あとはこの 咳 だけ・・・というか  

痰が綺麗に一回の咳で喉奥から出てこないから、変な咳になる。

 

ということで、昨日はちょっと眠かったりで仕事がはかどらなかったんだけど、今日は頑張る!

 

久しぶりに自分の部屋の机にじっくりと座ると、今年は使おうと思ってた手帳が目に入る。

使おうと思って、1日しか…使ってない(笑)

 

そして月末のソウルのゲストハウスの場所を調べていたら、なんとなくここの小路地を入っていく?って感じ。

 

 

ここら辺は小さい商店が集まる場所だから特に怖いとかはないんだけど、わかるかな(笑)

新しいゲストハウスだから情報も少ないのさ。

あぁ、食べたいものが多すぎる。

 

とりあえず

丸ブルーキムチチゲ(ウンジュジョン)

 ここはyou tube でも何度も紹介されている葉っぱが魅力的

 この前も行きたかったんだけど、行けなかった。

丸ブルータッカンマリ

丸ブルー海鮮(またいつものノリャンジン)

丸ブルーレバ刺し

丸ブルーミナリサムギョプサル

  ミナリ=セリ

 

これは決めている。

ミナリサムギョプサルだけ行列が出来ているみたいなので、時間的にどうかなと思うのですが…

 

あとはぶらぶらしたりして、T-moneyに入金したりして、買い物も多分しない(多分ね…)ので予算(食事、交通費)は4万円位かな。

 

この前のソウルでは買い物欲が爆発してしまったけど、

それでも買い物は45,000円くらい、

食事、コーヒー、交通関係で40,000円だったから。

そんな感じなんだろうな。