在宅のお昼 | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

在宅の今日。

 

本当は出社予定だったので、

・いつもの豆乳(会社のレンジで豆腐作る)

・いつもの野菜スープ

・昨日の夜ご飯の残りのたけのこご飯

 →ご飯食べにくいので少しだけ

は用意していたけど、明日でもOK(明日、出社できるかな?)なので、簡単に作る。

 

両親と一緒に住んでいても、自分の分は自分で作るので…

本当に簡単に

インスタか何かでみたスープ





#韓国海苔(適当に細かくする)

#白い部分の長ネギ

#わかめ

これらを鍋に入れて、適当量の水入れて沸騰させて煮込む

(適当な時に、胡椒とダシダとごま油を入れる)

最後に溶き卵を流しいれて完成

 

そしていつもの豆乳からの豆腐。

 

まったく映えないランチ写真ですが、これで良し。

 

今日は20時からWEB会議なので、まだまだ仕事終了まで時間がある。

今は休憩時間っす。

 

今月下旬のソウル旅行、だんだんとスケジュールが出来てきた。

→食べたいものを食べることが優先

 

体重がなんとなく最近の何十3.6キロから 1キロ、2キロ増えては戻りということを繰り返していますが、一向にこの体重から減りません。

 

3キロ位減らして、ソウルに行きたいのだが?