姪っ子のプチ家出 | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

今日から3月か…早いなぁ。

 

昨日は21時位に家に帰って玄関のドアを開けたら、微妙な場所にスニーカーがおいてある。

母親はきちんとしてるので、こんな場所に靴を置いておくの珍しいなぁと…

 

リビングのドアを開けたら、姪っ子2が!!

あれ、平日なのに?

 

プチ家出をしてきたらしい(笑)ニヤリ

 

中学2年生。

まぁ、中高一貫の女子高に通い、親友が同じ部活の高校生の先輩だから少し大人びてます。SHIENで代わりに購入している洋服も大人っぽい。

まぁ、勉強よりも部活とおしゃれと遊びということで、ママ(妹)に怒られてケンカをして、スエット(部屋着)のまま自転車でジジババのお家へ。

自転車で10分くらいだからできることだけど。

 

急な訪問者。理由はどうであれ、姪っ子がくるのは楽しい(笑)

そのまま泊まっていくことになりました。

 

ジジババが最近、スマホを買い替えたのだがアンドロイドはさっぱりわからない。

なので聞かれても私にはわからん。

姪っ子はさすが現代っ子。

今はiphoneだけど、前はアンドロイドだったので、ささっと色々と設定をしてました。

最後の方には、ババにスイカゲーム教えてたよ。

 

姪っ子1も、前はよく家出してきてたけど、逃げれる場所があると良いよね…

 

週末は2日間、ゆるい現場です。

今回は私はヘルプで行くので、メインではないからラクチン。

結構、いい加減な同僚(入社1年目位)がメインなのでお手並み拝見といこうじゃないか。