ソウル2日目その3へ(最終日だけど) | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

ノリャンジン市場で刺身とお酒を飲んでほろ酔い。

かなり満足照れ照れ

もう次の訪韓について考えている。

ソウル駅に戻り、14時くらい

 

15時30分のArex(直通列車)を予約しているけど、まだ時間がある…

なのでソウル駅のオリヤンで適当に買い物。

もう買い物欲が止まらない。

でもコスメとかじゃなくお菓子(笑)


韓国は、1+1とか2+1とかあるから、一つだけ買いたいのに+の分も手にとってしまう。

お菓子はこの前初めて買ったCotton Candy

2+1でした。2つ買えばもうひとつおまけ。

6個買ったから+3個で9個

でも棚に在庫がなかったので+1は足りず、8個。

買いすぎです。



 

スーツケースに入らないのはわかってたので、リュックと一緒に機内に持ち込む大きめのバックを購入。1300円で日本でも使える。

LCCだと持ち物厳しいけど、その点キャリアなので…

 

その後、ロッテマートでお菓子を購入。

会社の人に内緒(唯一1人だけ知ってる)で来ているのに渡せない。

今週、来週と会社以外の友人と会うからその時にお土産で渡そう。

 

ロッテマートのフードコートが気になっていたので、こんなものを頼んでみた。






スジェビという日本だとすいとんみたいなもの。

でも全部スジェビではなくて、麺も入ってる。

麺食べにくい、スジェビだけが良い。

辛くないのと辛口があったけど、辛口にしてみた。

これ美味しかったなぁ。

麺じゃなくて全部スジェビだったらもっとよかったけど、辛ラーメンよりも辛くなく。

いつものごとく麺は完食できませんでしたが、満足。

そうだ、スジェビを食べに行こうとも思ってたんだ、次回に期待えー

 

15時過ぎにAREXのところまで。

ちなみに地下7階にあります。

すぐに乗車できたので座ったら爆睡。

起きたら、仁川空港に到着する手前でした。

 

手持ちも50000wonで、次回訪韓して空港から市内に行くには理想的な金額が残ってる。

すでにチェックイン済みなのでカウンターには寄らずに出発ゲートへ。

今度は出発時間は間違えません!!!

 

仁川空港に来るとお腹が満腹でも、Taco Bellで、ナチョスを食べる!

それが私の使命!!



大学生時代、アメリカでこのナチョスにハマった…量は半端なかったけど。

ナチョス7000wonとビール 4500won。

空港値段にしては、結構安いと思う。


52000wonだして、お釣りは40500wonのはず。

最初気が付かずにそのまま受け取ったら、お釣りが4500wonしかもらってないことに気が付いた。

 

おっと…

ベタな英語で説明して、Ohh、Sorryってな感じで正しいお釣りを…よかった。

4050円のお釣りなのに450円は痛い。

ビールももう1杯頼んでしまい…

 

21時到着時間を少し過ぎての成田着でした。

 

スカイライナーに乗って、23時に日暮里着。

スカイライナーでもロング缶ビール飲み干す。



 

23時40分に自宅に到着。

お風呂に入り荷物もそのままで、350mlの缶ビールを飲んで日曜の朝10時まで爆睡。

 

今日のアルコール摂取は

朝 瓶ビール1本

昼 瓶ビール2本、ソジュ1本

夕方 カップビール(多分300ml)×2杯

夜 ロング缶ビール1本、普通の缶ビール1本

 

まぁ、この量は普通だな。

 

ということで、飲んだくれたのと、今回の食事は結構満足したのでした。