ソウル2日目その1(最終日だけど) | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

3時にベットに入ったものの、まったく眠れず…

つうか、ベットが狭くて寝がえりが打てない。

うつらうつらするものの、熟睡できず、5時に寝るのをあきらめる。

5時30分くらいに起きて、髪の毛を整えて、着替えて外出(笑)

 

寝れずに考えていた今日の予定…

昨日の夜に見つけた24時間営業のお店でご飯食べて、いつもの銭湯(チムジルバン)へ。

ソウル駅でチェックインして、荷物を預けて、ノリャンジン市場で海鮮を食べる。

その後はわからん。

 

ソウル駅でチェックインとは、韓国の航空会社(全部じゃないと思う)は空港で荷物を預けてチェクインではなく、出発から3時間前であればソウル駅でチェックインして荷物を預けられるのだ。荷物を預けちゃうと液体系のお土産とかは機内持ち込み出来ないから買えないけど。

結構、便利。

 

朝6時過ぎにホテルを出て、朝ごはん。

昨日の夜に見つけた24時間営業のお店。




食べてみたかった「スンデクッパ」が美味しいらしい。

 ——————————————————-

スンデ…

豚の血やもち米、唐麺(タンミョン)、香味野菜などを混ぜ合わせたものを豚の腸に詰めてゆでる、もしくは蒸して作られる料理。

——————————————————

結構、好き嫌いが分かれるらしいが、私は普通。

 

お店に着いたら…

やってないじゃーーーん‼️

閉まってるじゃん❗️

韓国あるあるだわ。


仕方がないから、その辺をウロウロする。

営業しているお店は、チキンだったりお鍋だったりと…

無理だわ

またもや諦める。

 

乙支路駅から電車に乗って、新堂駅まで

新堂駅から歩いて7分くらいで、いつもの黄金スパに到着する。

途中、市場があるから、もしかしたら食堂が開いてるかなーと。

でも開いてなかった。

市場の周りのお店はこんな風にビニールシートを引いている。

朝7時前、歩いてて気持ちが良い。







スパ(温泉)の受付で、おばちゃんが何やら韓国語で話す。

まったくわからず…

何度聞いてもわからず…

翻訳アプリで「男湯か?」だって。

そんなわけないけど、そういえば受付がふたつあって、たまたまアジュマが男性の方の受付にいたからそっちに行っただけなのに…それか?

んな、わけない!

 

あとは普通にいつも通りにお風呂に入り。

朝7時なのに結構お客がいるのね。

アジュマばかりだけど

 

熱いお風呂に入って、水風呂に入って、サウナに入って1時間ちょっとで退散。

帰りは清渓川側を歩いて帰ろうかと思うが、時間がない。

なので来た道を戻って、乙支路駅まで戻る。

 

もうお腹が空いて仕方がない…

今度こそは朝食。

 

朝、閉まってたお店が開いていました!!

もちろん入るでしょ。

 

続きはその2にて…