在宅にて… | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

今日は宣言通り、在宅。

仕事はたくさんあるが、じっくりと周りの環境に影響されず資料が作れるはず。

18時定時あがりとはいかないが、久しぶりに銭湯でも行ってみようかな。

 

今日のお昼は、大量の作り置きトマト野菜スープ(デトックス)

それにオートミールを大さじ3杯くわえてみた。

待ったりもったり感が、なかなか腹にたまる。

それに食べにくいけど、ブロッコリー。

食べるのにやはり30分以上を有する。





お昼食べた後、部屋の温度計は、23.6度

トマトスープの匂いとか食べ物の匂いが残ったまま、仕事をするのは苦手なので、2か所ある窓を解放してお皿を洗いに1階へ。

歯磨きしたり、コーヒーを淹れたりして、その間8分

部屋の温度計は、17.2度まで下がっておりました。

寒いですねー、今日は。


さてさて…

私は日々、参加費などが入金される案件を受け持っております。


そのため通帳記入に行くのだが、今日は在宅なので通帳を持参できず。

会社の同僚で、本人も仕事上、入金関係の処理をしているのでお昼時に散歩を兼ねて通帳記入に行く人がいる。(WEB通帳にできない案件とかあるのです)

時たま、その社員に通帳記入をお願いしたり、行きますけどあります?とか声をかけてくれる。

 

今日は、在宅だけど通帳確認をしたいので、本人にもし行くのであればついでにお願いしたいと連絡して、快諾してもらった。

 

このようなシチュエーションの場合、頼まれたのが自分だったらどのような対応をしますか?

私だったら通帳記入をして入金があったら、頼んだ人が在宅だった場合、「入金ありましたけど、必要だったらPDFで送る?」と聞きますが…

もちろん出社であれば、通帳記入して通帳は机の上、または本人に渡す。

 

自分が気が利く人間ではないが、そういうことはやる人。

会社嫌いだけどね。

 

さて…まぁ、そういう気遣いはないだろうな。

まぁ、自分から入金ありました?って聞くのが普通だろうな。

ってか、それが頼んだ人、頼まれた人にとっては当たり前か。