健康診断と台湾麺線 | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

今日は朝から健康診断。

朝方からお腹空いて腹が痛かった。

胃もたれかなとも思ったが…(笑)


朝方、家で測った体重と

現地で測った体重の差が

2キロだったのだが?真顔

とりあえず、現地で測った方が少なかったので良しとしようハートハート


入院前と比べて、マイナス7キロです。


他の人がどれくらい検査するのわからないけど、

腹部超音波検査で時間がかかるとドキドキする。

転移とかで怪しい影があるのかな?とか。


そんなこんなで健康診断終了。


午前中の健康診断だとランチがつく。

食べれるかなと思いきや、柔らかいものばかりで食べれました。ご飯もお粥が選べた。



今日は在宅なので帰り道すこしだけ遠回りして、前から気になっていたお店へ。

ランチ食べたばかりだけど、浅草にある台湾麺線のお店。

台湾で食べたことなくて、YouTubeとかテレビ番組で観て気になってたのです。





鰹出汁で美味しい、優しい味。

またまた麺だけど(笑)

食べやすかった。

しかし熱いので要注意🥵


さてと、在宅でがんばろう。