7月になりました | てんこと8チワワのドタバタ日記

てんこと8チワワのドタバタ日記

チワワの“もも”“りん”“はな”そして“りゅう”“さくら”新しく“みずき”“きき”“ひまわり”が加わり、父ちゃん、てんこのにぎやかで楽しいチワワライフのほか、日々の出来事をのんびり綴ります。

あぁ・・・
いつの間にか
6月終わってしまいました

歳をとると
月日の流れが早い

早すぎる!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

暑くなってから
ちわずの食欲にムラがアセアセ

暑いもんね〜タラー
水分補給も気をつけないと!

なので

{50009584-3918-439F-A1A4-04EA19F69D67}

きゅうりもあるよ〜音符
サツマイモもレンジでチン
トッピングしました
もも姉ちゃんのお腹のために
食物繊維は多めのご飯
でも
レパートリーが少ないので
いつも同じようなご飯
ちわず
ごめんよ〜えーん

先月
素敵な贈り物が届きましたラブラブ

{6FDEB715-2405-43B0-9D25-3793565E296B}

うふふラブ
可愛い巾着袋ハート音符
大事に使わせて頂きます爆笑ブルー音符


そして

昨日

てんこは眼科へ行ってきました

もう

もう


耐えられない!


限界よ!

眼科なんて生まれて初めて
ドキドキしました


{1E247309-5BE4-4AE2-B03E-141FBE02B988}


興味津々さくらさん



かあちゃんままの大事なものです

しょれ、とは





{8CF226C3-FFA3-4913-B5C0-518A0A9872BE}

とうとう
コンタクトレンズを
使うことになりました

仕事柄
細かい文字を見たり
ミシン作業があったりで
その度
メガネをつけたりはずしたりが
とてもとても

不便で
面倒でした!

病院では
「遠視」と言って下さいますけど
老眼です
( ̄ー ̄)



眼科でコンタクトレンズを
つけてもらうのが
めちゃ怖かったですえーん

で、コンタクトつけて
新聞やら細かい文字を見る

劇的に見えるわけでもないけど
スマホが見やすくなりました

本当はもっとクリアにしたかったけど
初めてのコンタクトなんで
これ以上クリアにすると
目に負担がかかるらしく
諦めさせられました
( p_q)

でもね
メガネをかけなくても
ちわずの毛並みとか
クッキリ見える爆笑
それが嬉しいてんこでした