今月、私の誕生日でした不安


都道府県数と同じ、47になったとです。

都道府県数はこれ以上増えないけど

私の年齢は来年以降も1つずつ増えていくとです。

テンコです…

テンコです…

テンコです…


謎のヒロシ風。




とにかく娘が大きくなるまでは

健康で長生きしたい!!

本当にそれだけです。

欲を言えば娘が結婚するまでは生きていたい。



夫が買ってくれたBDケーキショートケーキ




皆でおいしく頂きましたニコニコ




ニコ




先日、図書館で予約していた

とある人気本の順番がようやく回ってきたので読みました。

MEGUMIの『キレイはこれでつくれます』



 


もうね、

私もお金と時間さえあれば全部真似したいわ!!

と突っ込まずにはいられませんでした真顔

MEGUMIをディスっている訳ではありません。

庶民の悲哀です。



その中でも、庶民の私でも真似できそう!!

と思った美容法を早速実践中。



それは、

朝晩毎日欠かさずシートマスクを貼る事!!



何でも続ける事が大事なんだそうな。

確かにそれは思う。



読んですぐ、MEGUMIとおんなじシートマスクを

ドラストに買いに走りましたよねランニング



ルルルンプレシャスのシートマスク。

MEGUMIが使っているのはこの緑と赤のタイプ。

真似して、朝に緑のバランス、夜に赤のモイストを貼りました。




OVER45シリーズもあるので、
今はこれを使ってみてます。



朝は洗顔後、シートマスクを貼って5分程
食洗機の食器を片付けたり何かしら家事をしながら、
夜はお風呂を出てから、シートマスクを貼って
娘の髪の毛を乾かしています。


何かしながらの“ながら”時間じゃないと
絶対続かないので真顔


今のが終わったら次は、気に入った分の

箱タイプの大容量の方を買おうと思いますビックリマーク


 

 


 


 


 



娘出産後は、本当にスキンケアもテキトーになり

お化粧したまま寝落ちも多々ありましてもやもや

だから肌がガッサガサの日々でしたドクロ



昔は、美容液塗ったりもしてたけど

今は時間がなくて面倒臭いのと専業主婦で予算不足もあり、

化粧水の後に馬油を塗るのみという

超・テキトースキンケア真顔



あっ、でも使っている馬油はとても気に入って

リピートしてますキラキラ



双子子育て界では知る人ぞ知る人気ブロガー、

いそひよさんが紹介されていて知りました。



自分のブログで記事を紹介してもいいですか?と

了承を頂いたにもかかわらず

2年も放置していた泣き笑い←オィw
やっと紹介できましたグー


しもだの馬油キラキラ
私は手と顔にも使っています。


 

 


正直、何か劇的な変化があったのか?!と言えば良くわからないんですが…

取り敢えず、ずっと使っています。



シートマスクも、MEGUMIは1年経った頃には

肌が見違えるようになった!と記していたので

気長に続けようと思います。




ニコ




去年1月期、めちゃくちゃ人気で面白いと噂だったドラマ

ブラッシュアップライフ


年末に地上波で一挙放送していたのを録画して

ようやく全話見ることが出来ましたグー

1話目は録画しそこねたけどネタバレ記事を読んで何とかw





ブロ友さんが面白いと絶賛されていて、
私も見とけばよかった〜!と後悔したんですが
1年後に無事に見られてよかったニコニコ


見た感想は、やっぱり面白かった!!
バカリズム、凄いな〜と。


麻美が4周目の後、念願の人間に生まれ変われるのを蹴って
親友の死を阻止する為にまた1から人生をやり直すという所は
本当にグッときました。
正直私はそこまでの親友はいないので、
そういう関係性も凄く羨ましくて。



色んな箇所にクスッと笑えるエッセンスが散りばめられていて
そこも飽きずに楽しくて。
太った加藤がずっと粉雪歌うとことかw


ちなみに、麻美が5周目の人生でパイロットをしている時に
スケジューラー役で江口のり子が出てきたんですが
昔、NHKでやっていたショートドラマ
「野田ともうします。」を思い出して懐かしかったキラキラ
江口のり子が主人公の野田役、安藤サクラが先輩役でした。



親友役の夏帆と言えば、
バカリズム原作・脚本・主演の「架空OL日記」にも出てましたよね〜。


何でバカリズムは男なのに
女子が思っている事や、ロッカーや給湯室で話しているようなあるあるがわかるん!?って
本当に不思議です。


その、わかるわかるー!みたいな所を
ブラッシュアップライフや架空OL日記のドラマで
上手く表現しているのが面白いなと。



昔、架空OL日記の事をちょこっとブログに書いてた。
ちなみに、映画版は見に行けずです。




もし私も、ブラッシュアップライフの様に人生をやり直せるなら
次はもっと真面目に勉強して稼げる人間になりたい!!
そんで、夫とは絶対に結婚しない!!!←



ニコ



ミスドとゴディバのコラボ飛び出すハート
また第2段も発売されるそうなので買いに行こう〜知らんぷり



久々に昔の職場の友人とランチナイフとフォーク
3人目出産間近♡
おいしかったし、沢山お話しも出来たし
有意義な時間でしたちゅー