私って

変態?

ユニーク?

おかしな人?

じゃあ普通ってどんな人?

 

 

人の事はあーでこーだから

おかしい

変わってる

普通じゃない

 

だから好きとか嫌いとか

明るいとか暗いとか

自分には合う合わないとか

色々言っちゃうのに

 

自分のこととなるとよく分からない

わざと分からないふりをしているのか。。。。

 

こんな自分もいた事に気がついた時に

全否定、拒否反応

 

私はこんな人じゃない

私はそんな人じゃないはずとか

 

パートナーがこうだからこうなったとか

子供がこうだから嫌な自分にならされているとか

 

たくさん言い訳を探して

 

自分が思っている良い人になろうとする

そんな自分が居る事に気付いた

 

どんな人もいても良いんだよという事は

どんな自分でも良いんだよって認める事

 

マジ大切

 

実は私にこの事を気付かせてくれたのが

今のパートナー&子供達

家族の存在

 

みて見ないフリ

私が我慢すれば

丸くおさまるかもなどなど

 

上辺だけは良いかもしれないけど

根本的な部分は決して変わらない

 

私が自分のどんな部分も許可し無い限り

宇宙はあらゆる手法を使って

気付かせるために

何度でも目の前に

 

これはどう?

あれはどう?

 

私の目の前に映し出される現実は

一つとして例外なく

 

私の内なる鏡🪞

 

もう白旗振っちゃいます

 

ありがとうございます