電気代の節約方法 | 転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

2014年11月に産まれた息子(ぷにぷに君)のことなど
日常生活を綴ってます(о´∀`о)

最近は資格取得やDIYに励んでます♪
我が家の家計簿、節約などものせてます~(*^^*)

賃貸住宅&転勤族でも簡単にできるDIYを研究中な毎日です☆



こんにちは~( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は市の健康診断に行ってきました~(ノ´∀`*)


雨のせいか人が全然いてなくてすいすい検査が進んでよかったです~♪






旦那にぷにぷに君の面倒と洗い物と部屋の片付けをお願いしてたのですが
帰ってきたら部屋はよりいっそうおもちゃが散らかってて、洗い物は途中でした~ガーン



ぷにぷに君が大暴れしたらしく、家事は諦めて遊びに連れていってくれたみたいです~( ̄∇ ̄*)ゞ


普段、
「家事と子育てくらい余裕ー」
とか言ってるわりには、全然できてないっ( ´△`)



せめておむつくらい変えてあげてーーーー



と思った私でした~( ̄∇ ̄*)ゞ



さてさて今日は我が家の電気代の節約方法について書きます~照れ


ひらめき電球普段使わないところはブレーカーも落とす

ひらめき電球テレビをつけっぱなしにしない(ダラダラ見ない)

ひらめき電球夏と冬で冷蔵庫の設定温度を変える

ひらめき電球あんまり使わない家電製品はコンセントを抜く

ひらめき電球夏場はエアコンと扇風機の併用で、エアコンの設定温度は28℃

ってな感じですね~( ̄∇ ̄*)ゞ



やっぱり電気を使うのは大型の家電だと思うので、こまめに照明の電気を消したりするのも大事だけど、気にかけるのは大型の家電製品ですね~お願い


夏場はエアコンの設定温度を28℃にしてても、扇風機を併用するだけで一気に体感温度が低くなります~(^^)



そしてちょっとスーパーへ行くくらいとかなら、エアコンはつけたままいきます~チュー


つけはじめが一番電力を使うらしいので~!



そして料理でオーブンを使うときは、グラタンを焼きながら周りでクッキーを焼いたりしてます~笑


ちょうどチーズに焦げ目がつくのと、クッキーの焼き上がりが同じくらいなので一石二鳥なのです~ウインク