新婚生活は築36年の官舎。国家公務員官舎(2017年~2019年)-その1- | tenkinmama1013のブログ

tenkinmama1013のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。アメリカ中西部は22時になったところですお月様

 

この地域、寒暖差がとても激しいです。

先週の土日は最高気温が30度近くなったのに、今週末は11度…。

体調管理が難しい。

息子も風症状が出ていますえー?

 

ブログを継続的に続ける難しさを感じつつ、自分のブログに「いいね!」が初めてついたことに喜びを感じていますニコニコ

ありがとうございます飛び出すハート

 

最近、社宅が話題になっていましたよね。

古いと…

これはもう時代だなーと。

ああいう家に住んだことがない・遊びに行ったことがない・もはや出会ったことがない世代が社会人になっているのではないでしょうか?

 

おじいちゃんおばあちゃんの家も、耐震やリフォームをして、最新のおうちかもしれませんよね。

 

私は三重県にいる祖祖父母が長く元気でいてくれた為、汲み取り式のトイレも使ったことがあります(毎回落ちそうで怖かったな~wしかも冬場は本当に寒い雪の結晶

現在はその家に祖父母が住んでおり、全リフォームしバリアフリーの快適なお家になりましたニヤリ

 

さてさて、私たち夫婦は節約の為にも新婚で官舎への入居を決めたわけですが…

築36年の官舎こちらですふんわり風船ハート

 

            ミルク台所

冷蔵庫とコンロは自分たちで持って来ています。

扇風機みたいな換気扇。初めて出会いましたあんぐり

水道は水しか出ませんので給湯器を自分で購入しなければならない。

窓の横に白いパイプが見えますよね?

この中、水が通っていくので水の流れる音がよく聞こえます

お湯が流れる時はパイプが少し温かくなるんだよね~。冬はありがたい。

官舎、部屋は広いのにエアコンが1台しか取り付けるところないんですよ。

台所の窓は網戸がありませんでした。

夏は暑さと蚊と戦い、冬は寒さと戦う・・・不安

 

もっと細部まで写真に残しておけば良かった…。次回、間取り図(私の手描きですが)と合わせて他の写真を載せていきたいと思います!

 

 

最近、息子が毎日プレスクール行きなくない!と言います…

泣いて1時間経過することも…

その度に、パパの仕事のためアメリカに帯同した選択は間違いだったかな赤ちゃん泣きと自分を責めがちです。

あぁ、正解が分からない泣