【イベントのお誘い】キャリアについて考えてみませんか? | Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

転勤族、転入者の妻たちの会です
鹿児島市内に住む転勤族の妻たちが、前向きに転勤生活楽しもう!と活動してます

転勤ライフ村田です。

 

今日は7月開催のイベントのお誘いです。

 

7月17日(水)10:00〜12:00

どなたでも参加ができる

【キャリアデザインセミナー】

 

転勤族で帯同する時の大きな悩みの一つは「キャリア構築」

 

単純に「仕事」のみならず、

 

自分の人生の見通しがつかない不安。

これから何をしていくのだろう?と何もないような気持ちになる。

環境の変化で自分自身を見失いがち。

 

そう感じることないですか?

 

私も同じようにずーーーっと考え続けてきました。

 

私は転勤族のコミュニティに関わるようになったのは和歌山県で息子を産んだ時からです。

もう17年!出会った転勤妻はのべ400人は超えるかなと思います。

 

多くの方と出会う中で

人と関わり、自分のことを考えることで、輝きを取り戻し羽ばたいていく。

 

そんなコミュニケーションの可能性を強く感じたんです。

その可能性をより応援できるようにとコーチングを学ぶようになりました。

 

今回のキャリアデザインセミナーは、

過去と今の自分、これからの自分の「どう生きたいか」をワークをしながら考えます。

 

自分がどんな状態でいることが幸せなのか。

を知れることで心の安定を持ちやすく、状況に振り回されることが減りました。

 

何かにチャレンジしたい。

もっと自分を楽しみたい。

 

そう思われるなら、

まずは自分を知ることから始めましょう。

 

不安がどこからくるのか、

そんな自分とどう付き合うのか。

 

自分だけの心の羅心盤を探す時間にできたらと思ってます!

 

どなたでもご参加いただけますよー

 

お申し込みはこちら→🌟

 

 

日 時:7月17日(水)10:00〜12:00

場 所:サンエールかごしま4階 中研修室3

参加費:500円

講 師:村田 史子(キャリアデザインコーチ)