桜島と御朱印 | Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

転勤族、転入者の妻たちの会です
鹿児島市内に住む転勤族の妻たちが、前向きに転勤生活楽しもう!と活動してます

転勤ライフの筑摩です。


3月になり、春の転勤シーズンを前にそわそわしている方も多いのではないでしょうか?


我が家もいつまで鹿児島にいられるかわからないので、思い残すことがないように行動しています!


私は最近、御朱印を集め始めました。


鹿児島では、霧島神宮。




照国神社。





黒い鳥居がかっこいい護国神社。




などへ行ってきました。

 

そして、いつ転勤があるかわからないので、

ここを逃しては後悔する!

と、桜島にある月読神社へ先日行ってきました。


桜島で御朱印がもらえる神社はここだけみたい。

これは欲しい!


私は久しぶりに桜島へ渡ったのですが、

新しく鹿児島へ来られた方向けに、

桜島フェリーのことをお伝えしてみます。


かごしま水族館近くの、

桜島フェリーターミナルから乗船します。



桜島フェリーは24時間営業。

約15分に一本船が出ます。



切符を買うのかな??

と思うのですが、そのままフェリーに乗り込みます!



料金はとてもお安い!

大人200円、子供100円です。

到着した桜島で支払います。

クレジットカードも使えますよ!



フェリーまでの通路を渡って乗り込みます。



フェリーに乗ったら、お出汁の良い香りに誘われ、

うどんを食べます!



さつま揚げ入りのおうどんです。



乗船時間はわずか15分!

なので、食べる場合は乗船したらすぐに買いに行ってくださいね!


熱々だけど、急いで食べます!

量は多くないので、ペロリです。



あっという間に桜島が近づいてきますよ。



何度か乗っていますが、フェリーで桜島に向かう時はいつもわくわくします。


船酔いする暇もなく、あっという間に到着です!


桜島のフェリー乗り場から歩いてすぐ、

お目当ての月読神社がありました。


鳥居の向こうに青い海と、フェリーが見えて素敵でした。



ちいさな可愛らしい神社でした。



『桜島』と書かれた御朱印がもらえて大満足!



付き合ってくれた息子はなぜ母がこれを集めるか謎のようですが、

息子がポケモンを集めるのと一緒だと思います!


足湯に入って…



お土産に鹿児島県産黒豚ポテトチップスを購入して帰りました。



私の御朱印帳は、

福岡旅行の太宰府から始まりました。


年末年始に関西へ帰省した際にもたくさん集めました!


転勤族だからこそ、あちこち行く機会があると思うので、転勤生活に御朱印集めオススメです♪


もうすぐ3月の定例会です。

鹿児島へ転勤してこられた方、

この春、鹿児島転勤が決まってこのブログに

たどり着いた方など♪


お気軽に見学にお越し下さいね!!


**********

 

次回の定例会

◆日時...3月15日(金) 
◆場所...サンエールかごしま: 5F多目的フロア
◆時間...10:00ー12:00(見学の方は11:00を目安にお越しください)

 


定例会の見学申込みフォームは
こちら→

URL: http://goo.gl/forms/FbPt7JhOv7

 

 

定員は設けておりませんので、ご興味のある方は是非いらして下さい。

お子様同伴歓迎です

 

もし応募フォームの記入方法が分からなかったり、アクセス出来ない

方はメールでのご連絡も可能です

 

Enjoy!転勤ライフ
mail:tenkinlife@gmail.com