マグマ飯 | Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

転勤族、転入者の妻たちの会です
鹿児島市内に住む転勤族の妻たちが、前向きに転勤生活楽しもう!と活動してます

転勤ライフの筑摩です。


今日から2月!

お正月からもう1ヶ月も経過したかと思うと

ビックリです。

少しずつ暖かくなってきそうですね♡


さて、今、鹿児島市では

市電沿線を中心とした23の飲食店で

『マグマシティー』をテーマにしたオリジナルメニューを食べることができます。


詳しくはこちら↓


マグマ飯



キーワードは『地元産食材使用』『熱い』『赤い』『辛い』です!!

私が家族と一緒に訪れたお店は、
都通電停から徒歩約3分のところにある、
【日本橋天丼 一心】さんです。



こちらのお店のマグマ飯は、
『しらすサーロイン天丼』です。



ご飯の上にたっぷり乗せた県産しらすでシラス台地をイメージ。

その上に人気のサーロイン天をオンして桜島が表現されています。

頂上の温玉を割って、旨辛のタレをかけていただきます。




しらすの旨み、サーロインの甘味、タレの辛味が絶妙に混ざり合う一杯です。

マグマ飯ならではの食材のコラボレーションですね!

柔らかいサーロインが口の中でとろけました♡


この機会にいろんなお店のマグマ飯、
ぜひ食べてみてくださいね。


 

※※※※※※

 

次回の定例会

◆日時...2月15日(木) 
◆場所...サンエールかごしま: 5F伝統文化セミナー室(和室)

◆時間...10:00ー12:00

 


定例会の見学申込みフォームは
こちら→

URL: http://goo.gl/forms/FbPt7JhOv7

 

 

定員は設けておりませんので、ご興味のある方は是非いらして下さい。

お子様同伴歓迎ですにっこり

 

 

 

もし応募フォームの記入方法が分からなかったり、アクセス出来ない

方はメールでのご連絡も可能です

 

Enjoy!転勤ライフ
mail:tenkinlife@gmail.com