鹿児島のイルミネーション | Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

転勤族、転入者の妻たちの会です
鹿児島市内に住む転勤族の妻たちが、前向きに転勤生活楽しもう!と活動してます

こんにちは。

転勤ライフの黒田です。


今日の鹿児島は朝方に雨が降りどんよりしていましたが、今は晴れて暖かいです太陽

明日は月一の定例会晴れるみたいで良かったです爆笑


さて、

今日はイルミネーションのご紹介をしたいと思いますキラキラ


このシーズンは鹿児島各地でイルミネーションなどのライトアップがあります。

市内で言うと、鹿児島中央駅アミュプラザのライトアップが身近でとっても綺麗ですよねラブ

駅前という事もあり、私にとってはシーズンで一番最初に見るイルミネーションな気がします。


今回ご紹介するのは、

吉野公園が会場の鹿児島イルミナージュキラキラ

南九州初上陸というこちらのイベントに行ってきました!







約100万球のLEDライトを使用していて、

桜島やせごどん、市内の風景なんかも再現されていましたよキラキラ











ファミリーが多く大人から子供まで楽しめるイベントでした





せっかくなので、

市内の他のイルミネーションもいくつか載せておきます口笛


こちらは天文館ミリオネーションキラキラ

繁華街にある天文館公園でのライトアップです。











最後にみなと大通公園イルミネーションキラキラ





市役所前の通りがこんなふうにライトアップされてるとは知りませんでした!








こちらの場所ではまったりとイルミネーションを楽しんでいる方が多かったですラブ



※※※※※※

 

次回の定例会

◆日時...1月16日(火) 
◆場所...サンエールかごしま: 5F伝統文化セミナー室(和室)

◆時間...10:00ー12:00

 

注:令和5年9月20日~令和7年2月末まで施設駐車場は利用出来ません。

公共交通機関をご利用いただくか、車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

 


定例会の見学申込みフォームは
こちら→

URL: http://goo.gl/forms/FbPt7JhOv7

 

 

定員は設けておりませんので、ご興味のある方は是非いらして下さい。

お子様同伴歓迎ですハイハイ

 

もし応募フォームの記入方法が分からなかったり、アクセス出来ない方はメールでのご連絡も可能です!

 

Enjoy!転勤ライフ
mail:tenkinlife@gmail.com