オンライン座談会(4/14)の様子 | Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

転勤族、転入者の妻たちの会です
鹿児島市内に住む転勤族の妻たちが、前向きに転勤生活楽しもう!と活動してます

こんばんはニコニコ
転勤ライフの新川です流れ星

新年度がはじまりました桜

ですが、今月の定例会は「密」を避けるため中止手
かわりにzoomでオンライン座談会をしました爆笑
出入り自由!でがっつり2時間話しましたよー拍手




この1ヶ月のできごとをみんなでワイワイと。
コロナコロナで「いつも通り」とはいかないなか、お仕事の状況や家での過ごし方、子供のストレス発散方法など、みんなで情報共有できてよかったですグッ 
ちなみにこのブログ、家の中に張ったテントの中でランタン灯して打ってます滝汗
子供は毎日キャンプと大喜び。親は寝袋で身体バキバキ……

わたし自身、自粛と不安とで気が滅入りそうな日々でしたが、久しぶりにメンバーと話せたことでとても良い気分転換になりました太陽
人と話すって大事ですねハート

なかでも盛り上がったのは、リモートワーク中の旦那との関わりについて(笑)
ほとんどの旦那様がリモートワーク中とのこと。
終日完全遮断やお昼ごはんは一緒などいろんなパターンがありました目
なかには仕事から帰ると旦那様がアクアパッツァを作ってくれていたというメンバーもびっくり
うらやましいですねデレデレ  

そして、今回は先月関東へ引っ越したメンバーも参加してくれましたウインク
オンラインの可能性は無限大!! 
stay homeのいまだからこそできることを!!
てことで、zoomを使った企画をいくつか検討中ですウインクキラキラ

【その1】転勤ライフOB座談会 
4月29日(水)午前中 (予定)

あちこちに異動したOBさん!いまこそ集結のときです上差し
個別に連絡する予定ですが、連絡先が変わった方やもしかしたら連絡漏れがあるかもしれないので、興味のある方は転勤ライフのメール(mail:tenkinlife@gmail.com
もしくは中川or村田or連絡取れるメンバーに連絡くださいOK
出入り自由でお気軽にコーヒー久しぶりにお話しできるのを楽しみにしていますキラキラ


【その2】転勤さんいらっしゃ〜い!zoom版
5月中の開催を予定しています。

春、転勤シーズン。
新たに鹿児島に来られた方や、鹿児島で新たな一歩を踏み出そうとしている方に向けて、例年5月ごろに「転勤さんいらっしゃ〜い!」という交流イベントを開催しているのですが、今年は難しそうです。

去年の様子はこちら→

なので!zoom版を!

鹿児島の生活のあれこれ、転勤族のあれこれ、
話しませんかーニコニコ
詳細は追ってアップしますので、楽しみにしていてください爆笑


ちなみに、5月の定例会も中止し、
同じくzoomでの座談会をと考えています。
見学を考えていた方、申し訳ございません。
ぜひぜひ、転勤さんいらっしゃ〜い!zoom版へのご参加をお待ちしていますピンク薔薇