【城南】目黒不動~林試の森公園 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

たれ旅ファンの皆様、こんにちは!

 

今日は久しぶりに天気がいい日曜日だったので、散歩することにしました。

 

まずは、たれ旅ではおなじみ、目黒不動。

ここの有料駐車場に車を停めます。

 

 

「薩摩芋 春 苗植祭」??

 

 

 

目黒不動の裏には、

江戸の飢饉の時にサツマイモを育成した青木昆陽先生のお墓があるので、

 

本堂右手前に、サツマイモ畑があります。

これから苗を植えるのですね。

 

 

 

 

 

さて、林試の森公園に行く前に、どこかでお昼を調達しましょう。

 

目黒不動の参道にある西村のうなぎは有名ですが、

公園でうなぎというのも…

 

 

かむろ坂上交差点まで歩くと、フランス家庭料理「キャトル アブリール」が。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13190066/

 

1500円のランチセット、

お肉の煮込み&ライスと、ミートソースが入った揚げパン&サラダを、1つずつ買ってシェア。

 

 

のんびりした景色の中、ゆったりランチ。

 

 

食後は、散歩。

 

 

亀が、甲羅干し。

 

 

 

 

なかなか遠出できないご時世ですが、

近場でのんびりするのもいいですね。