【下町】浅草寺・文化芸能人節分会 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

たれ旅ファンの皆さま、こんにちは!

今日は、東京の東の方に所用があったので、
帰りに、浅草寺に寄ってきました。

イメージ 1

豆巻きが15:30からとのことで、先にお昼。
「釜めし春」へ。

イメージ 2

蓋を開けると、いい匂い~♪

イメージ 3

私は神奈川&大たれは東京出身なので、浅草には何度も来ているはずですが、
フラフラ歩いてみると、「こんなところに、こんなモノが!」と、まだまだ新たな発見があります。

たぬき通り商店街の、たぬき。

イメージ 4

浅草公会堂の前にて。

イメージ 7


イメージ 5

どうして「オレンテくん」があるかと言うと…

イメージ 6

スターの手形がたくさん!

イメージ 8

イメージ 9

さて、浅草寺に戻ってきました。

イメージ 10

イメージ 11

本堂の東側…

イメージ 12

すでに、凄い人だかりです。

イメージ 13

でも、せっかくなので並んでみました。

イメージ 14


今年は、NHK大河ドラマ「いだてん」でおなじみ、中村勘九郎をはじめ中村屋。

イメージ 15

それでは…豆まき開始!

イメージ 16

皆さん、楽しそう!

イメージ 17

イメージ 18

それでは、動画をご覧下さい!




「豆が届かなかった方もいるかと思いますが、福は皆さんに巻きましたので!」

ナイスコメント!

イメージ 19

ちびっこたちも頑張りました!

イメージ 20

今まで、お寺や神社の節分イベントには行ったことがなかったので、楽しかったです!
浅草寺の節分だから、とてもご利益ありそう!

仲見世で、豆も買ってきました。

イメージ 21

ところで、雷門の前に、立派な観光案内センターができていました。

イメージ 22

8階の展望テラスからは、スカイツリー&夕日に輝くアサヒビール本社が。

イメージ 23

浅草寺に続く仲見世も、上から全景を見渡せました。

イメージ 24

何度行っても楽しい、浅草でした!

イメージ 25