ヨートピマーン・リバーウォーク(YOD PIMAN RiverWalk) | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

↓今回の旅の目次
「15年8月バンコク6」 
https://ameblo.jp/tenkin-travel/entry-12473352340.html
 
 
YOD PIMAN RiverWalk(「歩くバンコク」だと、ヨートピマーン・リバーウォーク)
チャオプラヤー・エクスプレスだと、ター・ティアンの手前、ター・パーククローンタラートで下船。
 
イメージ 1
 
2014年12月に、バンコク最大の花市場・パーククローン市場の裏にできた、最新ショッピングモールです。
 
ワット・ポー方面から来た場合は、1階に入ってすぐ、この場所を左折し上に上がると…
 
イメージ 2
 
東京でも有名な「マンゴツリー」の看板が。
 
イメージ 3
 
さらに階段を上がって、上の階へ。こちらも「マンゴツリー」
 
イメージ 4
 
中に入り、左を見ると、窓の外にはチャオプラヤー川。
正面の窓の外には…
 
イメージ 5
 
ワット・アルン!
三島由紀夫の小説に出てくる、暁の寺。
今は工事中で足場が組まれているので、不思議な形に…。
 
王宮周辺で、ワット・アルンを見ながら食事ができるレストランはいつも混んでいるので、
穴場を発見しました♪
 
イメージ 6
 
まずは、ソムタム150B。
パパイヤサラダ。シャキシャキ感がたまりません♪
 
イメージ 7
 
トムカーガイ290B。
鶏肉のココナッツスープ。
マイルドだけど、コクがあって深い味。
 
イメージ 8
 
ラープガイ250B。
鶏ひき肉のスパイシーサラダ。
やみつきになる味。タレにご飯をつけて食べると美味しい♪
 
イメージ 9
 
大好きなタイ料理に満足した後、テラスへ。
 
イメージ 10
 
ゆったりと川沿いを散歩できます♪
 
イメージ 11
 
再度、1階へ。
乳製品のお店の右上の看板に、「ほっかいどう」の文字が。
タイの方にとっては、「日本語のひらがな」はナーラック(可愛い)ので人気なんです。
 
イメージ 12
 
スタバもありました。
 
イメージ 13
 
途中で右に曲がると、船乗り場があります。
 
イメージ 14
 
帰りも、オレンジの旗の船に。
 
イメージ 15
 
水上ハウス。昔から足場がゆがんでいるけど、何とか健在でした。
 
イメージ 16
 
オリエンタルホテルに戻り、タクシーでプロムポン駅の、エンポリアム・スイーツへ向かいます。
 
つづく。