【スカイツリー】3-4・ソラマチ8階ドームガーデン | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

 「8階には千葉工大の展示スペースがあるけれど、8階まで行く客が少なくて可愛そう」
 と、以前の記事で書きましたが、今回は大たれを連れて8階へ。
 
 ……18時クローズの5分前だったので、すでに入れずあせる
 
 
 せっかく来たので、その奥にある、ドームガーデンへ♪
 
 
 さっき食事をしたのが、写真左のお店。
 テラス席で食事をするのもいいですね~。
 
イメージ 1

 中央には庭があり、見上げると…
 
7階のプラネタリウムのドームの上にそびえる、スカイツリー!
 
イメージ 2

 そして、反対のオフィスタワーに映る、スカイツリー!
 
イメージ 3

 とにかく大きいので、写真に撮るのが大変!
 見上げていると、首が痛くなる
 
イメージ 4

 そんな方のために、「寝転がれるベンチ」がありました☆
 
 寝転がって見上げると、こんな感じ。
 
イメージ 5

 最後は、押上駅前から。
 
イメージ 6

 色々な場所から撮影できるスカイツリー。
 
 でも、8階に行っている人は少ないので、
 他の人とはちょっと違う写真を撮りたい場合は、ぜひ8階へ!
 
 ついでに、千葉工大の展示も見てあげて下さいね~☆

 
 
 ←こんな穴場が!と思ったら、ぽちっと♪
 
 facebook http://www.facebook.com/tenkin.suai
 地域情報のリンク集「転勤族ねっと」 http://www.tenkinzoku.net/