【都心】新宿御苑の桜 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

こんなに素敵な桜の名所だったとは!

 
 千葉の桜に続き、東京の桜を見に行ってきました♪
 
 
 今年は、新宿御苑
 ブラタモリで初めて知ったのですが、昔は内藤の殿様の屋敷だったんですね。
 
 
 
 最寄は、JR新宿南口(徒歩10分)、東京メトロ丸ノ内線/都営新宿線の新宿三丁目(徒歩5分)。
 新宿三丁目からすぐ、新宿門に行ったら…
 
 
 すごーい行列!
 
イメージ 1

 臨時門から入ろうと、散策路を歩いて行くと…
 臨時門も大行列。
 
 それなら、こちらの方が空いているかと…
 
 
 大木戸門へ。
 ここまで来ると、新宿御苑前駅の方が近いです。
 
 15分くらいで入れました。
 
イメージ 2

 それでは、中へ!
 
イメージ 11

 見事な桜並木のお出迎えです♪
 
イメージ 12

 さすが環境省の公園、桜の種類が豊富!
 
イメージ 13

 
イメージ 14

 
イメージ 15

 
イメージ 16

 入ってすぐの辺りは人が多いのですが…
 
イメージ 17

 
イメージ 3

 この辺まで来ると、のんびり
 
イメージ 4

 代々木のドコモタワーも見えました。
 
イメージ 5

 見事な枝垂れ桜!
 
イメージ 6

 水面に映る桜も綺麗ですね♪
 
イメージ 7

 こちらは、新宿御苑の中でも古い大木。
 この桜の花、1本の木から枝が伸びたもの。すごいですねー!
 
イメージ 8

 旧御涼亭と一緒に。
 
イメージ 9

 新宿門周辺は、この大混雑!
 
イメージ 10

 これから行かれる方は、大木戸門から入るのがオススメですよ♪
 
 
 子どもの頃から何度も行っているはずの新宿御苑。
 
 桜の季節に行ったのが初めてだったか、大木戸門から入ったのが初めてだったか、
 こんなに桜の木が多く、人が多くてものんびりできる場所だとは、初めて知りました。

 
 平日お休みの方、ぜひ行って見て下さい!
 
 
 ←新宿御苑の桜も見事!と思ったら、ぽちっと☆
 
 facebook http://www.facebook.com/tenkin.suai
 地域情報のリンク集「転勤族ねっと」 http://www.tenkinzoku.net/