【その他】高尾山の紅葉4 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

高尾山の、本当のパワースポット

 山頂の紅葉を満喫して、下山途中、こんな看板が。
 タイ国の王室より…なんて書かれていたら、タイファンとしては行かねば!
 
イメージ 1

 その前に、途中の「権現茶屋」のごま団子
 もちもちしていて、美味しい~
 
イメージ 2

 薬王院で売っていた「高尾山の天狗茶」も、一緒にね♪
 
イメージ 7

 小腹を満たしたところで、「権現茶屋」の向かい、仏舎利塔への入口へ!
 
イメージ 8

 千手観音の後ろには…
 
イメージ 9

 仏舎利塔と、綺麗な紅葉が!
 
イメージ 10

 
イメージ 11

 仏舎利塔の前のスペースは、修行用だそうで、立ち入り禁止。
 
イメージ 12

 仏舎利塔というのは、お釈迦様のお骨が収められている塔のことなんです。
 
イメージ 13

 その仏舎利塔の周りには、百観音お砂場霊場が。
 
 百観音というのは、関西の西国三十三所+関東の坂東三十三所+秩父三十四所のこと。
 その、各地の砂を集めてきたのが、こちら。
 
イメージ 14

 大阪転勤時に行った、西国三十三観音
 http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/folder/1033969.html
 
イメージ 3

 秩父はまだ行っていないので、老後のお楽しみ♪
 
イメージ 4

 千葉に来てから行った、坂東三十三観音
 また行きたいな~。
 http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/folder/1045253.html
 
イメージ 5

 
ずっと山登りをしなくちゃいけなかった、西国4番の施福寺。
雪解けを待たないと行けなかった、坂東21番の日輪寺。
 
その他にも、急な階段を上ったり、山道を上ったりして、筋肉痛になったものでした。
それでも、ご開帳されていたご本尊の観音さまの顔を見ると、なんとなく癒されたものでした。
  
懐かしいなぁ
 
イメージ 6

 高尾山がパワースポットと呼ばれるのは、薬王院があるからかと思っていたけれど、
 真のパワースポットは、こちらなのかもしれません。

 
 
 その証拠に…
 
 この後、とんでもないことになるのでした つづく。
 
 
 
 ←応援のクリックをお願いします☆(千葉県のゆるキャラ、チーバくん♪)
 
 地域情報のリンク集「転勤族ねっと」 http://www.tenkinzoku.net/