【下町】亀有で両さんを探せ!2 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

亀がいる神社

 
 ゆうろーどから少し戻り、環七方面へ。
 横断歩道の先に、香取神社が見えてきました。
 
イメージ 1

 亀有の地図があるよ、と見てみたら。
 
イメージ 2

 「こち亀」で出てきた亀有の様子が並んでいました
 
 現場を見てから漫画を見ると、細かく丁寧に描かれている様子がわかりますね。
 
イメージ 7

 「亀有で1番!」
 
イメージ 8

 さて、表参道はこっちだったようです。
 
 鳥居の手前、「あうん」の狛犬の変わりに…
 
イメージ 9

 亀!?
 
イメージ 10

 ご祭神は、経津主大神(ふつぬしのおおかみ)
 千葉の香取神宮から分祀されたそう。
 
 経津主大神の詳細はこちらで↓
 香取神宮 http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/42051687.html
 
イメージ 11

 秋祭りの準備でしょうか…
 御神輿を拝見できました♪
 
イメージ 12

 さて、このすぐ先に「アリオ亀有」があります。
 
イメージ 13

 イトーヨーカドー系列のショッピングモール。
 駅前にもイトーヨーカドーがあるけれど、こちらの方がお店は充実していそう。
 
イメージ 14

 この3階に「こち亀ゲームぱーく」があります。
 
イメージ 3

 この中に、派出所が再現されていました♪
 
イメージ 4

 両さんの机も再現されていましたよ。
 
イメージ 5

 「また亀有に来てくれよな!」
 
イメージ 6

 弟がこち亀を全巻買っていたので、私も60巻ぐらいまでは読みました(笑)
 実際に亀有に来てみたら、また読んでみたくなりました♪
 
 漫画は苦手…という方は、SMAP香取くん主演のドラマを見てから来てみてね。
 
 
 
 ←応援のクリックをお願いします☆(千葉県のゆるキャラ、チーバくん♪)
 
 地域情報のリンク集「転勤族ねっと」 http://www.tenkinzoku.net/
 転妻の仕事をサポート!「転妻キャリアカフェ」 http://www.work.tenkinzoku.net/cafe/