10年06月インド1.1-1(デリー) | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

ナマステ☆

 初めてインドに行ったのは、タイに住んでいた2006年。

 
 日本に戻ってきたらなかなか行く機会もなく…
 定年後にでもお釈迦様の足跡巡りでもしようか~と話していたところ、大たれがインド出張!
 
写真を撮ってきて、とお願いしました♪
 
 仕事で行ったのでいつものようには写真を撮れなかったようだけど、懐かしい景色を紹介します♪
 
 
 
 成田-デリーの直行便は毎日はないようで、バンコク経由。
 余談ですが、8月のバンコク&プーケット行きの飛行機を予約しました(*^_^*)
 
イメージ 1

  

 
 
 デリー到着。
 
 泊ったのは、2006年にも泊った「オベロイ」。

 
イメージ 2

 これはどこだろう??
 
イメージ 9

 大統領官邸が見えてきました。

 
イメージ 10

 この反対側に、インド門。
 と思ったら、ただいま改修中でした。

 
イメージ 11

 これもどこだろう??
 
イメージ 12

 これから「デリーメトロ」という地下鉄に乗ります。
 
イメージ 13

 
イメージ 14

 2002年に開業したそう。
 
 2004年に開業したタイ・バンコクの地下鉄より延長されています。
 インド人の方が仕事が早そうですね~。

 
イメージ 15

 バンコクの地下鉄でも使われている改札&プリペイドカードでした。
 
イメージ 16

 さて、乗ってみましょう♪
 
イメージ 3

 ドイツの車両かな?
 
イメージ 4

 
イメージ 5

 電子掲示板で、ヒンドゥー語を表示するのは難しそう!
 
イメージ 6

 この写真だけ見たら、ヨーロッパのようですよね~。
 
イメージ 7

 デリーメトロのマスコットキャラ。
 妙にリアルにひひ

 
イメージ 8
 
 これだけ見ると、インドも発展したな~と思うのですが…
 次の写真を見て、「まだ発展途上国だ」と思ったのでした。
 
 つづく。
 
 
 海外旅行の記事ですが、良ければポチして下さい☆