06年09月インド1・準備編 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

<06年09月23日~27日 インド(デリー・アグラ・ジャイプール)>

★バンコクからインドに行くと決めたら

 7月 成都旅行の帰りの機内で「次はインドだ!」と言い出す
 8月27日 ホテル・飛行機・ガイドの申し込み

 旦那の仕事の都合上、9月末に夏休みを取る事になりました。成都でパンダを見たので、次はオーストラリアでコアラだ!と思ったのですが、コアラの毛は柔らかくない上に、オーストラリアは物価が高いという。それなら世界遺産繋がりで、インド!という事になったのでした。

 バンコク発のインドツアーを探したところ、シンダイで3泊5日49100B(当時のレートで約20万円)。高い!と思い個人手配にする事にしました。

 2人分で、ホテルが12.5万円・飛行機が9万円・車代が8万円・食事代等が6万円。合計35.5万円。
 1Rs=約2.5円。インドはプラスマークが使えるATMが少ないので、ドルか円を持っていくこと。

 9月の気候は、日本の真夏と同じくらい。ただし朝夕は涼しい。


★スケジュール

9月23日(土)~27日(水)の3泊5日。

9月23日 14:00ドンムアン空港→16:10インドラ・ガンディー空港(4時間10分)→デリー
24日 クトゥブミナール(世界遺産)・フユマーン廟(世界遺産)→アグラ
25日 タージ・マハル(世界遺産)・アグラ城(世界遺産)・ファテープル・スィークリー
       →ジャイプール
   26日 アンベール城・風の宮殿→デリー
   27日 00:50インドラ・ガンディー空港(4時間10分)→06:30ドンムアン空港

 ※バンコクとインドの時差はマイナス1時間

 ※タイ以上に好き嫌いが分かれるインド。その理由は、日本との文化や価値観との相違から来るよう。「バンコクの街は汚くてイヤ」という人は、インドには行けません。すっかりタイ人化してもカルチャーショックを受けたインド旅行記、どうぞお楽しみに。